自分の人生のハンドル | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今朝 久しぶりに
静かな時間を持ってみました。



ラジオ体操からの瞑想…
ルーティンにしてたのに 
いつしかうやむやに。


というわけで今朝は久しぶりに
静かに瞑想の時間を取りました。




するとあーら不思議。
次から次へと メッセージが降りてくる。
やっぱり、静かに自分と向き合う時間を
取らないといけませんね。




主体的に。
してあげる お手伝いする
というスタンスは
もう辞めましょう。


なるほどー



思い当たるところありまくり。





いつしか 責任を取ることから
上手いこと逃げてたなと。




そしてそれは とりもなおさず
「お手伝い」「してあげる」
「何でも言ってね!」
というスタンスになっていた。



それでいいのか?って言われたみたい。





どんなことも 
自分がどうしたいのか?
という視点で考えないと意味ない。




主語を「わたし」にしないと
いつまでたっても自分の人生のハンドルは
自分に戻ってこない。




口だけ 
自分の人生のハンドルは自分で握る
といったところで
心の奥底で してあげるお手伝いスタンス
でいては 自分の人生にならないよね。





明日は満月。
何でも250年分の意識が浮き上がってきて
浄化されるとか。




ありがたいタイミングで
どんどん浮かび上がらせて流したい
と想います。


 
 皆さんも一緒にどうですか?




いつかの夕焼け




いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。




ステキな夜をお過ごしください。