”平成から令和へ 〜思うこと〜” | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

思えば 今日で令和丸一年ですね。




どなたかのブログで読んで
はて 自分はどんなこと思ってたかな?と
自分のブログを遡ってみました。



うーん…なるほど!!
モヤモヤを抱えつつ
我ながらよく頑張ったな
と思う。



そう 一年前は20年続けた
図書館の仕事を辞めようかどうしようか?
迷いに迷っていました。


次から次へと 心配なことが浮かんできて
自分でもどうしようもなく持て余してた。



まさか一年後こんな清々しい想いで 
毎日を送ってるなんて!!



来る日も来る日も 逃げ出したくなったり
誰かに聞いてもらいたかったり
変わらずに我慢して続けようか?と思ったり
行きつ戻りつしながらも
自分と向き合って乗り越えて良かった!




今日も、夕方ワンコとお散歩しながら


こんな毎日のために
生まれてきたんだな〜😍


とやっと 心の底から想えました。




なんてことない日常。
昨日と変わらない今日。
大切な人が元気でいてくれて
自分も元気で 
ささやかながらも何不自由ない
毎日を過ごせること。



これ以上の幸せはないよねって。




人それぞれ 目標も人生の意義も違う。
何が大切で 何に価値を感じるか。
何が好きで 何が苦手か。



みんな違うからこそ 面白い。



そんなことを想う 今日この頃です。




昨日は旦那さんとお外ランチ❤
いいお天気で サイコーでした✨✨♫





奪い合えば足りない。
分け合えば余る。
こんなときこそ 
支え合い助け合い思いやりをもって
過ごせますように。




いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。