何にフォーカスするか?です。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

皆さん お久しぶりです。 
忘れずに来てくださって
本当にありがとうございます。



私はありがたいことに この騒ぎでも
特に変わりなく今まで通り過ごしてます。



そして 自分でも驚きですが
なんと!このタイミングで新しく仕事を
もう一つ始めることにしました。




前々から もう一つ何か仕事を…と
思って あちこちで友達にお願いしてて
2週間くらい前かな?  
こんなにまだ 外出が制限されてないときに
友達から 人を探してるって話をいただき。



今までの人生で 一度も関わったことがない
業界でしたが やるやるーーーっと
2つ返事で手を挙げたという…




言ってから引き受けてから
大丈夫かな?と不安になりましたが
あれよあれよという間に決まり
明日から出勤でございます。




日々刻々と状況が変わり
本当に明日のことが読めない時ですが
ありがたいことに 旦那さんの仕事も
ある意味ライフラインなので
休みになるとも考えられず
私のパート先も 公務員のような仕事なので
休みになることもなさそう。


どこかで恩返しをしないと バチが当たる
(神さまはそんなケチではないので
バチを当てたりしないのですが) 
気がするので もう一つ私の経験を活かせる
そんな仕事がないかと 探してたわけです。




さてさて どんな展開になるのか
新しいことを始めるときは
不安と期待がないまぜになって
落ち着かないですね。

  

世界中が重苦しい空気に覆われてる今
せめて自分の周りだけでも 
軽く明るい空気で囲みたいものです。



何にフォーカスするかで 
いくらでも自分の気持ちは変えられます。



必要以上に不安なニュースに注意を向けず
楽しいニュースに目を向けて
あるものを数えて過ごしましょうね。





最近砂浜でアーシング👣にハマってます。




こんな風景を毎日見ていると
テレビのニュースは夢じゃないか?と思っちゃう。



1日も早く日常が戻ってきますように。


奪い合えば足りない。
分け合えば余る。

こんなときこそ 思いやりを忘れずに
過ごしたいものです。



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。