こんなときこそ。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

最近 ワンコのお散歩が気持ちいい。
  


ついつい彼女のペースで歩いてると
1時間くらい経ってることも。




今日もとても気持ち良い日でした。





穏やかすぎて 波の音が聞こえないかな?







波のチャプンチャプンが可愛いかったけど
小さくて聞こえないですかね?




騒がしいのは人間の世界だけ。



自然はいつも通り。
桜の季節になれば咲こうとするし。

 

人間は勝手に自然を壊して
自分たちに都合のいいように開発して
またウイルスだなんだと勝手に騒いで
密室で大人数で密な接触をしないで
集まるなら屋外で…とかね。




本当に 謙虚にならなきゃいけない。
地球に申し訳ないことをしてきたので
そろそろ 本気で地球を大切にする方に
シフトチェンジの時期ですね。





一日も早く日常が戻ってくることを
祈っています。


奪い合えば足りない
分け合えば余る。
  

こんなときこそ助け合い支え合って
過ごしたいものです。




いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。