自分だけの輝きを見つける。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

あらゆる 私を超えて 今 わたし がある。



人より抜きん出ることが カッコイイと
思っていた 私。


誰かに認めてもらう 褒めてもらうことで
自分を保っていた私。


いつも 正しさで 自分を測っていた私。


周りの反応で 自分の進む道を決めていた私。


いつも不安で焦っていた。
これでいいのか?この考えでいいのか?
この会社でいいのか?
この男性と結婚して幸せになれるのか?
再就職は この会社でいいのか?
このままの 人生でいいのか?


正解を求め 失敗しないことを探してた。


そして今 心からこう思います。
外に答えを求めるのではなく
中へ中へ 内側へ内側へ…



答えは自分の中にあるのだから。
あなただけの輝き
それは決してなくならないし 変わらない。
それに気づくことで 人生は変わります。



勇気を出して 自分に聞いてみて。
初めは 何も答えてくれなくても
少しずつ 少しずつ 繰り返しているうちに
答えてくれるようになる。



わたしも まだまだ 途中です。






{0BD63E8E-7551-42E3-B0A4-B5B07039E565}




一日も早く日常が戻ってくることを
祈っています。


奪い合えば足りない。
分け合えば余る…

こんなときこそ 
助け合い支え合って 過ごしましょう。


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。