幸せさがししてました。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日はまたまた春らしいお天気。




お家にいるのがもったいなくて
お気に入りのカフェに向かいました。




日曜日だからか 駐車場もお店の中も
いっぱい。
席は空いてるみたいでしたが
のんびりしたかったので断念。


 
途中の美味しいパン屋さんで
食べたいと思ったパンを買って
お家でワンコと早めのランチ。




午後からなんとなく不完全燃焼で
ワンコと出かけようか?と思ったけど
敢えて お家でのんびりすることに。





天気がいいと ウチに居たら損 とか
出掛けなきゃもったいない みたいな
意味不明な圧を感じるので
今日は いつもと違うことをしてみました。




外はおひさまサンサンで 気持ち良さそう。
私も負けじと笑 
ワンコとお布団にくるまってぬくぬく。


 

You Tubeを見たり ブログを読んだり
買うわけじゃないけど ネットショップを
覗いてみたり…
眠くなったら寝る。




ほんとに幸せだなーと思う今日この頃。




コロナのニュースを見ても 
全然焦らないし 怖くないし。
なんならマスクもしないでも平気。




夕方のワンコの散歩は 自然に囲まれて
エネルギーチャージ。




幸せをずっと探していたし 
お金の不安もずっと抱えていたし。


でも いま こんなに幸せと思えるのは
薫さんと出会えたから。
今日のブログも 10年前は何してましたか?
って話。



43歳で フルタイムの仕事をしながら
高3と高1の息子と義理母の世話。
相容れない世代のご飯を毎日毎日
よくやってたなーと 思い出して
胸が一杯になりました。



そして これから10年後。
私も薫さんのように 誰かから
あなたに会えてよかった。 
幸せってどういうことか分かった
って そんなふうに思ってもらえると
いいなって思った。



お散歩に出るたび 人間は謙虚にならなきゃね
と想います…
この騒動が落ち着いても 忘れないようにしよう。





いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。