新しいことに挑戦する | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日はずっと気になっていた
ベリーダンスの体験教室へ。



皆さん ベリーダンスっぽい衣装で
シャランシャランと鳴らしてましたよ。





わたしはヨガを細々と続けていましたが
不規則な仕事のため 
しばらく遠ざかっておりまして。




でもやっぱり 身体を動かしたいな
と思っていたところに なんと! 
新しい職場に ベリーダンスを習ってる
という方が。




なかなか、予定が合わず
本日やっと体験してまいりました。






結論!
女子力上がりそうだし
ヨガとは身体の動かし方が全く違う!



ヨガは どちらかと言うと
自分と向き合う。
自分が気持ちいい範囲で
無理しないで…
みたいな感じ。



一方ベリーダンスは 
先生もおっしゃいましたが
「ダンスなので美しく見えるように」
ということを考える。


自分を見るだけではなく
人から見られることを意識する‥
自分を表現する方法の一つ
という視点。




自分を表現することって 
文章を書くこと だったり 
楽器を演奏すること だったり 
踊ること だったり。




どちらかというと 今までのわたしは
自分を表現するのは言葉でって 
思い込んでたとこがありました。




新しいことに挑戦するって 
歳を重ねれば重ねるほど大切ですね。



次回のレッスン日までに 
みなさんみたいなレッスン着を
ポチッとするつもりです!




いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。