わたしが想う一番大切なことは… | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

誰かみたいになろうとしたり
誰かから 憧れられたり
そういうのってみんな無意味。



自分は自分。
この世にたったひとり。
憧れられるような誰かになったところで
いまさらそんな二番煎じ。
もうすでに出来上がってるモデルを目指すより
自分らしさを前面に出して
他にない唯一のワタシを売りにした方が 
よっぽど楽しいし面白い!!





誰かの作ったモデルケースに近づこうと
がんばるより ほんとの自分を取り戻すことに
がんばる方がよほど早い。






だって わたしのことは私にしか分からない。


いろんな人を見てきた とか
何千人の女性をキレイにしてきた とか
何百社の会社と仕事をしてきた とか
それで??

そういう経験があっても
この世にたった一人のわたしのこと
私以上に分かる人なんているわけない。



どんな食べものが好きで 
どんな香りが好きで
何してるときが楽しくて
誰のことがすきで
みんな一人ずつ違う それが面白いのに。
だからこそオリジナルなのに。



メディアにおどらされて服を買ったり
バッグを買ったり ほんと無意味。





休日の過ごし方のモデルケースとか 
子どもにどんな習い事をさせるかとか
ぜーーーーーーーーんぶ一人ずつ違うのに。
無理やり雑誌に載ってる人たちみたいに
しようとか ほんとしょうもない。




自分が必死でそうやってきたからこそ
今振り返って そう思う。



自分に還る


それが1番大切なこと。



あの頃 こんなふうに思えてたら
子育ても楽しめたのかもとかね。




でも 私なりにあの頃はあの頃で
一生懸命だった。
あの時があったから 今こう思えるのかも。



だからどんな選択も間違いじゃない。
何を選んだとしても 無駄はない。





けど ふと そう思った。







海が近いってほんとに幸せです。



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。