「誰かのため」をやめてみた。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

こうあるべき とか ○○しなきゃ とか
義務感 世間の常識 みたいなこと
それを判断基準にすることを
辞めました。




ずっとずっと それを最重要と思って
生きてきたから 怖かったです。



でも やってみたら 全然どうってことない。
誰も私に そんなこと求めてなかった。
拍子抜けしました。




やめて良かった。
やりたくもないのに 
嫁だからやらなきゃ とか
全く楽しくないのに無理やりやっても
誰も喜ばないし なんなら当り前と思われる
そんな現実にビックリしました。



そうなんです。
良かれと思ってやっちゃうと
好きでやってる やって当然 と
思われるんです。



おかげで 自分も楽になって
周りもなんなら楽しそうで
良かったです。



カワイイ…
オオイヌノフグリ 大好きです💖💖💖



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。