”どんどんやめていく” | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日こちらのブログを読んで
まさに私のこと!!と思いました。




そっかぁ〜そうだったんだ。
人の問題を自分の問題だと思って
どうしてかな? とか 
どうすればいいのかな? とか 
考えてからなんだ。




私が悪いわけじゃなかったんだ。 
不機嫌な人を見ると
その場の空気をなんとかしなきゃ
笑ってもらえるようにしなきゃとか
いつも思ってたんだよね。




でもさ 
今は そういう人が現れたら
知らん顔できるようになりましたよ。
そういう人って(人に当たる人)
周りに気持ちよくしてくれる人がいるから
そうやって周りに当たるんだよね。



誰も相手にしてくれなかったら
周りに当たり散らしたりしないもんね。



優しい人 周りに気を遣い過ぎちゃう人
やってみてくださいー

もし周りに八つ当たりする人がいたら
ずーっと離れてみてください。
何も言わなくて大丈夫。
だって 八つ当たりする人にかける言葉は
ないんですから。。。。



自分の機嫌くらい自分でとれよ!!







いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。