本を繙く会からの アートに浸る。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は misayamaちゃんと 
本を繙く会。



新しい素敵なブックカフェを見つけて
2人大興奮💖
こんな場所が近くにあったらいいねー
と言いながら 盛り上がる…



お店の中は 壁一面に本が…📚
本好きの私たちにはたまりません。



映えますよねー


たまたま手に入れた 大正10年発表の
超短編の本を持参して意見交換。



やっぱり読む人が違うと感想も
視点も違って面白い!
本好きならではの 楽しさでしょうか?







そして帰りにこちらへ。


谷川先生と交流のあった方の作品ばかり。



やはり 一流の人は一流の方と
繋がってるんですね。



エッセイに 「画廊から絵を持ってこさせて
居間に何日か飾って しっくりくるか
様子を見る」 とかって 書いてあって
それを読むたび 自分だったら…と
妄想して一人ニヤつくわたし。



https://www.e-meitetsu.com/mds/event/0213-18artfesta/




misayamaちゃんとは なぜだか
誰にも話したことないような深い話が
できるのが不思議。


来月もまた本を繙く会で
会えるのが楽しみ。



興味のある方 コメント欄やメッセージから
ご連絡くださいね。





いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。