わたしらしく生きていきたい。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。


今日 自分のブログをなんとなーく
読み返していて 2年前と同じこと
言ってるなーと 思いました。



やっぱりわたしは その人のストーリーが
知りたいんだなって。




小さいとき キュリー夫人の伝記を
何度も何度も繰り返し読みました。
理由は分からないけど なにか感じるものが
あったんだろうな。



今でも 伝記とか その人の想いが
伝わるような本が大好き。



そのせいか創業者のストーリーとか
企業のなりたちとか 背景とか
書かれた本も好き。



うまく、言葉にできないけど
ものづくりが素晴らしい とか 
額に汗して働いてこそ価値がある…
とか 言うつもりはありません。




でも なんかこうもっともっと
その人の熱意 とか 想い とか
それこそ その人にしか出せない色
その人だからこそ 作れたもの
そんな 「あなただからこそ」
に 出逢いたいと思う。



だから職人さんに魅かれるんだな。
職人芸 マエストロ 伝統工芸とか
孤高の とか その人でなきゃダメ的な。




そして それはとりもなおさず
わたし自身も そうあいりたいと思ってる 
ってことです。 




わたしだからこそ
そのままの私として 役に立つ
そんな仕事をしたいと 思った日曜日。




わたしがわたしであること で 
役に立つ生き方に導いて。
と お腹のわたしにオーダーしました。
きっと 近々メッセージが来るはず。
楽しみです!




いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。