愛されたいなら嫌われなさい | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

この方を知ってから
自分の中に男性がいる ということを
初めて知りました。


厳密には 「男性性と女性性を持っている」
ってことなんですが。
例えば 車に乗っていて 
気になるお店を見つけたとき どうするか?
あっ行きたいと想うのは 女性性。
実際に行く!と決めて 向かうのが男性性。
内藤さんは 男性性を自分彼氏と名付けます。



彼女が あっ今のお店気になるから戻って!
って 行った時 自分彼氏はどうするか?
はいよっ!任せとけと言って戻るのか
いやいや タイミング悪いだろ。早く言えよ
と言うのか??ってこと。


今までのわたしは 後者でした。
だから現実にも旦那さんに 同じこと
言われてました。
でも 最近 自分彼氏がちゃんと言うことを
聞いてくれるので 旦那さんも
私の希望を極力叶えようと努力してくれる。
前は 検討もせずに 無理だろと言われたり
聞き流されたり。


なーんだ 現実って こういう仕組みだったんだ!


リードすることは 男性に任せると
いろんなことが 上手く行く気がします。





{33440B59-7F61-4AE1-93E7-66B18369AEC5}

画像はAmazonさんから 
お借りしました。

(皆さんみたいに 上手に
貼り付けられなくてf^_^;)



いつも ブログを
読んでいただき ありがとうございます。