今朝思う 謙虚でいることの大切さ。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

人生初の人事評価。
無事終わりました。

っていうか 私は評価したので
あとは館長と本社からの
返答を待つ というわけです。


長く一緒に働いてるメンバーなので
1人ずつ コメントつけて
館長に提出しました。


館長は 1人ずつの
普段のことまで 見ていられないので
館長の耳に入らないだろう
ことを 添え書きしました。


がんばってくれているスタッフも
そうじゃないスタッフも
時給が同じなことについて
私は違和感を感じていて
館長も同じ気持ちでいてくれたこと
嬉しかったです。

本社と掛け合うと 言って
いただきました。


ウチの館長は 数字に強く
営業マン出身なので
単純な私はそれだけで
すでに尊敬しています。笑


図書館のことについては
全然畑違いの業界からの転職なので
知らなくて当たり前。


だけど、図書館のために
私たちスタッフのために
市役所とも本社とも 
ここぞという時には
前面に出て 意見してくれます。


そんなところ 本当に素晴らしいです。



誰よりも早く来て
外回りの仕事を全て終え
みんながすぐに 仕事にかかれるように
整えてくれる。


みんな当たり前に思ってるけど
そうじゃないのにな。


館長だから当たり前。
チーフだから当たり前。
その分 給料多いんだからさ。


と ずっと思ってた。


立場が変われば
見方も変わる。


いつも どんな時も
謙虚でいることは 忘れずにいようと
思います。