上賀茂神社へ一日参り | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

毎月一日に上賀茂神社にお一日参りに行かせていただいていますウインク

門前が工事されていて、新しくできた鳥居と、賀茂大社と書かれた大きな石も設置されました〜ラブ



こちらにまわると、門前の神馬堂が気になり、やきもち買っちゃいました〜爆笑



店内も歴史を感じさせてくれます〜



そして、一ノ鳥居をくぐります照れ



ニノ鳥居の前で、やきもちいただきました爆笑



もちもちで美味しかったです〜ウインク


最初に本殿に向かいますニコニコ



今月も良き月になりますようにとお詣りしました。

そして。パワースポットの立砂の前でもしっかり手を合わせました🙏




斎砂をいただき、こちらも毎月玄関前にまかせていただきますウインク



境内で結婚式をされていましたラブ

月初めから縁起が良いです〜、福をいただけましたラブ



すぐきが上賀茂地域の特産なのですが、奉納されていて、すぐき漬けの樽も置かれていましたウインク




ニノ鳥居をくぐると、神馬がいました〜ウインク


人参をさしあげると、指まで舐められました〜爆笑


七五三詣でをされた男の子も、神馬に人参をさしあげていました〜、とても可愛らしかったですウインク




少し色づきはじめた樹々もありました〜🍁



今月は紅葉の美しい時にも訪れたいと思います🍁


青空でとても気持ちが良かったです〜ウインク


素敵な11月を過ごせそうです照れ