京都ぶらぶら歩き岡崎に行ってきました | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

4月10日11日と2日続きで、「薫の京都ぶらぶら歩き」パワースポット平安神宮と京都市動物園に行ってきました〜ウインク


地下鉄東西線蹴上駅をスタートし、琵琶湖疏水のトンネルをバックに琵琶湖疎水についてのお話〜😊



私のガイドの話にメモを取ってくれる参加者の方も〜ウインク



琵琶湖疏水の土木監督は当時21歳の田辺朔郎さん。私の息子と同じ年頃とは思えない〜と叫んでましたチュー



インクライン、ソメイヨシノの咲く頃は凄い人出ですが〜🌸



京都市動物園に到着爆笑

KBS京都ほっかほかラジオにレギュラー出演していただいていている坂本園長さんにご案内いただきましたウインク



象さん、あまり動かなかったり、急に他の象を追いかけ回したり、声を発したりとその時々でいろんな動きがありましたチュー



近くで見ると迫力があります爆笑

坂本園長さんの象の群れのお話、楽しかったですウインク



キリン舎です。

赤ちゃんキリンが可愛いですねラブ




動物園でのメインは、マンドリルです〜ラブ

鮮やかなピンクのお鼻びっくり

下見に来た時に見たピンクのもの、話題の中心となりました〜爆笑



動物園は坂本園長さんのお話が興味深く、いつまでもいたかったのですが、パワースポット平安神宮にも向かわなきゃです爆笑
応天門前で記念撮影。
4月10日さんかの皆さんです〜


4月11日参加の皆さんです〜


紅枝垂れ桜は、見頃は過ぎていましたが、少しは見られました🌸


新緑が美しく癒されましたクローバー


平安神宮、こちらも神苑を楽しめましたクローバー


ご参加の皆さん、ありがとうございました照れ

京都市動物園のご案内、坂本園長さんありがとうございましたウインク

ぜひ動物園はまた皆さんと行きたいですね〜ラブ