パワースポット平安神宮と京都市立動物園へ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

京都ぶらぶら歩き、平安神宮の紅枝垂れ桜を見る予定でツアーコースを考えましたが、今年は桜が早すぎて今週末ですが見頃は過ぎてしまいましたチュー

下見に行った今日は、散り初めで少しは桜を愛でることができました🌸



おそらく週末は、紅枝垂れ桜よりも、里桜がまだ咲いているかもしれません🌸



地下鉄東西線蹴上駅をスタートし、インクラインを歩きますウインク

ここは、まさにソメイヨシノの桜が咲き誇りますが、

もう見頃は終わっています爆笑

でも、青空の下で気持ちよかったです〜照れ



なぜか、この日はブライダルの撮影があちらこちらでされていましたラブ



平安神宮の大鳥居、青空の下、迫力がありました〜爆笑



紅枝垂れ桜、屋根の上に少しだけ〜、見頃は終わっています〜チュー



でも、ところどころに紅枝垂れ桜咲いていました〜🌸




八重桜も可愛いです🌸



新緑を早くも楽しめました☘️



京都市動物園も行きましたウインク
ほっかほかラジオにもご出演いただいている坂本園長さんにご案内いただきましたラブ
お話に聞き入ってしまって、写真をほぼ撮れませんでした爆笑

お猿さん〜



ペンギン泳いでました〜爆笑


京都市動物園は、楽しすぎました爆笑
沢山の動物を見に、ぜひぜひご参加下さい〜ウインク



薫の京都ぶらぶら歩きは、今週末の4月10日土曜日11日日曜日に開催します照れ
ぜひご参加ください〜ウインク