京都ぶらぶら歩きの下見に宇治に行きました | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

「薫の京都ぶらぶら歩き」今月は18日日曜日と20日火曜日に宇治平等院に行きますウインク
青空の下、その下見に宇治に行きました〜爆笑
京阪宇治駅を出発。宇治川沿いを歩くだけで、気持ちいい〜ニコニコ


宇治神社の横を通りました〜、去年なくなっていた鳥居が新調されていました、ピカピカ〜ウインク


曹洞宗の禅寺、興聖寺照れ


こちらは、琴坂という坂を登りますが、秋の紅葉の季節は紅葉のトンネルですね🍁
その時期にも来たいです〜ウインク


独特の門構えですねウインク


静けさを感じさせてくれるお庭を眺めながら、ほっこりタイム照れ


そして、宇治川を渡りますウインク
川からの眺め、平安時代の貴族たちも癒されたことでしょう照れ


宇治川では、例年ですと鵜飼いを開催されますが、今年はコロナの影響で開催されませんでしたえーん
その鵜たちがいました〜ウインク
宇治では、女性の鵜匠さんもいらっしゃるんですよ爆笑


そして、宇治平等院に向かいますウインク
橋の上では、鷺がお出迎え〜爆笑


おなじみの鳳凰堂照れ


修学旅行生たちの賑やかな声が聞こえてきました〜、観光客もボチボチ戻ってきていますねウインク


鳳凰堂は、いろんな角度から眺めたくなります照れ


鳳翔館では、国宝の鳳凰や雲中供養菩薩像も間近で見られますウインク
一緒に下見に行ったスタッフが、「こんな良いところ、絶対皆さんに来てもらわなきゃ!」と、呟いていました〜照れ

「薫の京都ぶらぶら歩き」10月18日日曜日と20日火曜日に開催します。
今回からは、20名までの参加者制限はなくしましたので、両日ともご参加いただけます照れ
まだ参加者数の少ない20日火曜日をオススメしますウインク

詳しくは案内人オフィスのホームページをご覧くださいニコニコ
kaoru-voice.com