デンマーク家具に囲まれてデンマーク料理をいただけるカフェ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

KBS京都ほっかほかラジオの「薫の京のとっておき教えたろか」のコーナーでご紹介した「インテリアショップFILE CAFE」照れ
下鴨の住宅街にありますウインク


店内には、とてもお洒落なお家にお呼ばれしたかのようなシステムキッチンとダイニングもあります〜照れ
大きなダイニングテーブルはオリジナル家具、デンマーク椅子と合わせてありますウインク


私がランチをいただいたのは、お庭が見える素敵なお部屋ウインク


デンマーク料理のオープンサンド「スモーブロー」
たっぷりのお野菜の下にライ麦パンが隠れています。しっとりとしたパンです🥪メインはスモークサーモンにしましたウインク美味しくいただきました〜ラブ



こちらのメインは白身魚のフライウインク
けっこう、ボリュームありましたよ〜爆笑


最初に出てきたコーンスープ、粒々が残ってて美味しかった〜ラブ
ディナータイムには、他にデンマークの一品料理などもいただけます爆笑


ランチを美味しくいただいた後は、店内にある食品を購入できるコーナーへウインク


ナチュラルワインの品揃え多いのですが、そのワインに合う食品を取り揃えているとのことですウインク



昔懐かしいって感じのお菓子もたくさんありましたウインク


こちらはスイーツのコーナー爆笑
店内でスイーツを作られているそうですウインク


プリン、シュークリーム、ロールケーキに苺のショートケーキ🍓定番のスイーツ、どれも美味しそうラブ


お友達の家にお呼ばれしたかのように、とてもゆったりと時を過ごせました〜ウインク
店主が「デンマーク家具の良さを身近に感じてもらうためにカフェを作りました〜」と話されていました照れ
さらに「デンマークの椅子はとても座り心地が良いの」と話されたとおりで、座り心地の良さが居心地良くしてくれるのでしょうね爆笑
2階に上がると、デンマーク家具とオリジナル家具がスタイリッシュに展示されているので、こちらもじっくり見て楽しめます照れ
ぜひ、デンマーク料理を味わいに、デンマーク家具にふれにお出かけくださいウインク