南座の顔見世観に行きました | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

新しくなった南座での顔見世興行、南座発祥四百年 南座新開場記念の歌舞伎、観に行きましたウインク
まねきも上がって、華やかな南座です爆笑



もちろん、お着物で出かけましたよウインク
ちょこっと記念撮影しましたが、羽織りものでお着物姿は撮れてませんねチュー


片岡仁左衛門さん、片岡愛之助さん、中村芝翫さん、京都検定一級の問題にも出題されていた⁈坂田藤十郎さんなど豪華な顔ぶれのご出演で、見応えたっぷりの歌舞伎でした〜ウインク


南座ではおなじみの竹馬。歌舞伎役者さんに、贔屓の方からお祝いに贈られます爆笑


お昼ご飯は、ひさご寿司で鯛ちらし寿司を買ってきました〜、美味しかったラブこれも、楽しみの一つ〜ウインク


今回は、イヤホンガイドを聴きながら、パンフレットのあらすじを読みながらで、歌舞伎の演目をよくわかりながら観ることが出来ましたウインク

これからも、歌舞伎通目指して⁉️また歌舞伎を観に出かけたいと思いますウインク