老舗フレンチでランチデート | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

祇園にある京都の老舗フレンチ、萬養軒でランチデート、ウキウキ気分で出かけました〜ウインク


ランチデートのお相手は、元NHKアナウンサーの川端義明さんラブ7時のニュースにご出演されていた時は、毎日のように視聴させていただいていました〜ウインク

実は、川端さんは鎌倉にお住まいですが、京都のご出身なので、ひょんなきっかけでKBS京都ラジオを聴きはじめられたそうで、今はほっかほかラジオのヘビーリスナーさん!?でもあるのですウインク


京都に来られるときにお会いしましょうと、前回はほっかほかラジオの笑福亭晃瓶さんとご一緒したことがありましたが、今回はランチデートです❤️

フレンチのランチコース、美味しくいただきましたので、お料理ご紹介しますねウインク

早速、アミューズ、最初の一皿ラブ


帆立貝のポワレと温泉卵 ホワイトアスパラガスソースウインク


オードブル盛り合わせ。ハモのフライ、サーモン、カラフルなお野菜〜ラブ


冷製パリ風クリームスープ。
ジュレとヴィシソワーズスープ、感激のお味ラブ


鮮魚のポワレ アサリとパジルのスープ仕立てラブ


デザート。アイスクリーム美味しかった〜、ロールケーキも爆笑


小菓子、プチシューもマカロンもチョコも嬉しいラブ


アナウンサーの大先輩から、お仕事にまつわることや取り組んでこられたことなど、いろんなお話を伺いました照れ
なぜか、ほっかほかラジオのことは元気をもらってるよと言ってもらえますチュー
ニュースの原稿読みについても褒めていただき、大感激ですウインク読み違いのないように、ちゃんと読まなきゃ〜ですてへぺろ

萬養軒は、川端さんが小学生の時にお父様と訪れた思い出深いレストランなんだそうです。私は祇園店は初めてだったので、老舗の味を堪能させていただきました〜ウインク
素敵なランチデート、満喫しました照れ