ジェラート大好き♡ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

ともみジェラート、素材にこだわる美味しいジェラートのお店です爆笑


お店は、東山七条、通称女坂にありますウインク
明るい店内です〜爆笑


店主のジェラート職人の森兼ともみさんは、イタリアのジェラート店で修業されたほどで、本格的なジェラートがいただけますウインク


壁にジェラートメニューが貼られていますが、どれも食べたい‼️選ぶのに迷ってしまいます〜爆笑


まずは定番の一番人気の「ラテ タナハシ」ミルク照れ
美味しすぎます〜、ミルク味は最高ピンクハート
ともみさんの地元の岐阜の棚橋牛乳でミルク味は作られますウインク甘過ぎず、牛乳本来の味でまろやか〜ウインク


珍しいところでは、そら豆。豆の皮が入っているのも味のアクセントになっていて、豆の味がしっかりする、素材が生かされているジェラートです〜爆笑
これも美味しい〜爆笑


抹茶は、やはり京都人としては、チェックしなくてはウインク作っているところ、写真を撮らせていただきました〜爆笑
カップの中でもコネコネされてましたチュー


伸びますね〜爆笑


形を整えて〜爆笑


出来上がり爆笑


どうぞ〜っと、笑顔でともみさんラブ


抹茶は宇治の抹茶を使っているということで、しっかり抹茶本来の味がする、まろやかなお味〜爆笑
美味しい〜チュー

こだわり食材は、ともみさんが自ら足を運んで選ばれています照れ生産者さんとのお写真が、店内に貼られていましたよ〜ウインク


今は、ジェラートはともみさんの地元の岐阜大垣で作られているそうです。そのジェラートを京都のお店に運んで、水曜日〜土曜日、第2、第4日曜日に販売されていますウインク

6月11日月曜日「薫の京のとっておき教えたろか」のコーナーでご紹介しますウインクぜひ、聴いてください照れ
そして、ぜひ美味しいこだわり素材のジェラート食べに「ともみジェラート」にお出かけくださいウインク