お洒落なコロッケ専門店 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

河原町通り沿いにある西富家コロッケ店、前を通った時には、お洒落なカフェかなと思っていました爆笑

{36FB81BA-4133-4B1F-9861-9936892AC177}

店内も、カフェのようで、店内で揚げたてのコロッケをいただけるのです爆笑

{7372B819-8EE5-43D9-A659-31DE40AD6DA7}

ショーウィンドウに並んだ、いろんな具が入ったコロッケ爆笑

{191312BB-E08D-4FED-9773-8A09294F4C1C}

メニューは、プレーンやブルーチーズは人気の定番で、季節によって変わるメニューも。奈良漬とレモンピューレ、スモークサーモンとディル、タコのガリシア風など、個性的な具が入ってるものが多く、美味しいですウインク

{505E1763-8473-451C-96EC-5556BD7CA7D4}

コロッケとニース風サラダとパンがセットになっているランチもあり、また夜には多彩なメニューでお酒もいただけるそうですウインク

{6EE27A6E-CE4B-48A2-92A4-23E45F33E1F7}

また、このお店の近くにコロッケ工場併設のワインスタンドも間も無くオープンされるそうですウインク

揚げたてのコロッケ、写真を撮るのを忘れちゃいました〜笑い泣き

KBS京都ほっかほかラジオで、1月22日月曜日、「薫の京のとっておき教えたろか」のコーナーでご紹介します。聴いてくださいねウインク