おきらくたび打ち上げ会 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

おきらくたびガイド卒業し、ガイド師匠の若村さんと、KBS京都スタッフ、らくたびのスタッフの方と、四条大橋サイドにある歴史ある東華菜館で打ち上げ会しました〜爆笑

{7C415954-E169-434E-88C2-D6591E112F72}

もちろん、この時期なので、床で〜ウインク

{A532DDAE-432C-4981-9DCD-61EBEC831F28}

まずは、乾杯〜ウインク

{6256B4C8-93C4-4777-BD50-987707ADDABC}

なんと、お隣のちもとさんから、お囃子が聞こえて来ましたラブ菊水鉾さんのお囃子を生で聞かせていただきながらの打ち上げ会、なんと贅沢〜爆笑

{FD24A091-95D3-429F-9CBE-09FB2725204C}

7月10日、この日に打ち上げ会をするなら、ぜひ四条大橋で行われる祇園祭の神事、神輿洗いを見られるところでということで、こちらに決めたのですウインク

松明が見えました〜爆笑

{A35000C4-3EB8-4861-B4FA-1AD0C2906E8E}

{5128E30B-FEC6-4A15-86C3-71AD532E248D}

そして、神輿が見えました〜爆笑
祇園祭、お神輿に神様が乗られる前に賀茂川の水で神輿を清めるという神事です

{32A63E2F-E89F-44F4-9FDC-449B85A07E2D}

思わず、四条大橋に飛び出しましたウインク
お神輿を、「まわせまわせ」という声がかかり、熱気にあふれていました爆笑

{E7F6D947-07F2-4399-8196-3A9C47029756}

「ほいっと、ほいっと〜」という声も聞こえましたウインク

{C10F5797-90C2-481A-92A6-455993979195}

松明の煙が、神輿を覆います爆笑

{1B6AE7AF-F36E-4F2A-9973-235B6BD22CBA}

とても幻想的な雰囲気にも見えましたウインク

{DA29D8D0-5892-4E14-BA43-2B55FF768820}

{539C2B45-3FA9-44FB-96FC-8239E91E9EDF}

と、いつまでも見ていたかったのですが、打ち上げ会だったとテーブルに戻りました爆笑

また、話が盛り上がった盛り上がった、やっぱりお酒の席は面白いですね〜チュー

おきらくたび打ち上げ会は、お開きとなりました。
 お食事をいただいた、東華菜館のエレベーターは日本最古のもの、乗せていただきましたウインク
メンテナンス、大変でしょうね〜ニコニコ


{4CB7DAD4-2E5A-464A-8BF7-C0E5E71BA93D}

{1C9DEADD-3B23-4602-BD18-E9D18BE4DCA1}

やはり、年代ものは良いですねウインク

それにしても、楽しいお得感満載の打ち上げ会でした爆笑
おきらくたびガイドを卒業し、独り立ち頑張りますと若村師匠に話し、アドバイスもいただきました照れ

KBS京都スタッフも、8年の間に4人の方に担当してもらいました。うち2人は東京勤務なのでご一緒出来なかったのですが、プレゼントとメッセージを寄せてくれて嬉しかったです爆笑
おきらくたびに参加いただいた皆さんもありがとうございました😊

感慨深い一日でもありました照れ