高校時代の友達とお泊まり京都散策 続編 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

京都散策の2日目は、大雨で風も強かったので、予定を変更して瑠璃光院からのスタートにしました爆笑

{35F32D89-5BBB-4002-A8A5-E4F8901A0606}

こちらは紅葉が素晴らしいのですが、紅葉の名所は新緑の名所、やはり素晴らしい新緑でしたクローバー

{E5CF8A63-2A63-4E1F-87A2-6F05EC247CBF}

まずは二階のお部屋からクローバー
テーブルにも青もみじが写り込んでいますクローバー

{638B3F1C-730E-420F-A937-DE12F4C5BE1B}

{D49606C2-224E-472B-8850-9D77EA56FA49}

一階のお部屋からも、溢れんばかりの青もみじクローバー

{447A20FE-BFB6-4C2C-83F5-3896761FB6E9}

本当にため息が出てしまうほどの、美しさでしたクローバー

{88A80134-0EA6-470C-BB67-DFD1633C7BCA}

瑠璃光院をでた頃には、小雨でぱらつく程度になっていて良かったですウインク
大原へバスで向かい、まずは野菜たっぷりのランチをいただきました。その後、寂光院へウインク

{D2198A04-58BF-469F-A791-2674C8CBD832}

こちらも新緑に、癒されましたクローバー

{1283B9DA-D66F-4E73-9D9B-7274AC26703A}

そして、三千院へ照れ
聚碧園、客殿から見られるお庭でほっこりクローバー

{35AB7C30-8CB5-4C42-A8CE-CA39EB385440}

{07256C5A-2F06-41AC-ADD7-6F9C42ADD4E2}

本堂から有清園へ。苔が広がる素敵なお庭ですクローバー

{98FD0DC3-3F21-40F8-B2DD-7AA381BAF49D}

往生極楽院で阿弥陀三尊像を拝んだ後、わらべ地蔵に癒されます爆笑

{0C4E5556-5463-43B1-9D33-DCF9BD6A5D2D}

最後に宝泉院へウインクこちらのお庭も綺麗ですクローバー

{3F1BDEEF-3AC0-4E5A-AE18-41A4741DDE5C}

五葉松、樹齢600年の迫力に圧倒されました爆笑

{358FB061-670F-49E1-8791-126C06B93D9D}

こちらではお抹茶をいただき、ほっこり照れ

{80119C93-CED7-4919-B38E-A22B13D94E79}

大雨の予報でしたがうまく切り抜け、雨あがりの散策となり、緑はより一層艶やかさを増してくれたように思いますクローバー
高校時代の友達とは、ワイワイと賑やかにとても楽しい時間を過ごせました爆笑
それにしても、青もみじの美しいこと、ぜひ皆さんも京都の新緑、楽しんでくださいクローバー