隠れ家のような和カフェ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

ほっかほかラジオで月に一度、私がオススメの味を紹介する「薫のおいしおすえ」のコーナーで紹介するお店に取材に行きましたドキドキ

くずきりで有名な老舗の和菓子店「鍵善良房」のお店なんですが、趣きが全く違います。

しかも、路地の奥の奥にありました。よくぞお店にたどり着けたという隠れ家のようなカフェですラブラブ

Zen Cafe、モダンで洗練されたお洒落なお店でしたビックリマーク


{A5BC2AC7-95BA-49A0-9173-693186133FC9:01}

お庭をそーっと見られるカウンター。

{C5E49014-0323-457E-A752-60B0F41DD2AC:01}

おひとりさま用の椅子、お家みたいなほっこり感がありますねラブラブ

{563B9F97-A31A-4F68-AD74-44818B203156:01}

モダンなアートがカフェのオブジェとしてありました。こちらは千家十職の楽家の次男さんの作品なんだそうですよ。高さ1メートルほどもある大作です叫び

{32BFC973-0AE4-48DE-BC14-9BD107588F21:01}

窓からの景色も、京都らしいラブラブ

{92AE472F-62A6-411E-8667-D538D518A1FD:01}

そして、こちらのとっておきが「くずもち」ドキドキ
プルプルで口の中でとろけてしまいますラブラブ
きな粉たっぷりかけて美味しかったです音譜
コーヒーとあわせていただくのが、Zen Cafe風。

{8BE91CDF-0933-475E-B8FB-8046F8B994F2:01}

{8EE3B521-1500-450E-8DC6-E6AC992F1D35:01}

ぜひ「くずもち」食べてみてくださいドキドキ

「薫のおいしおすえ」で、1月29日に紹介します。ぜひ、ラジオで話も聞いてくださいビックリマーク