こんにちは

香織です。
 
 
いつの間にかシリーズ化してます^^;
 
 
そして・・・
一個前の記事、シアワセだぁの記事。
コーフンして夜中に書いてしまいました^^;
 
 
だってだって、丸一日めまいの発作がなかったんだもーん!!
こんなの10日ぶりや~ラブ
 
 
これがこんなに楽なことなんて!!
こんなにシアワセなことなんてっ!!!
 
・・・ということで、ついつい嬉しさのあまり夜中の記事となりました^^;
失礼いたしました。
 
 
あ、闘病日記に励まされてるとメッセージもらいました。
とても力強いお言葉で私が元気貰いました。
 
あと、ご自身も同じような症状の人たちからも。
本当にありがとうございます。
思い切って書いてよかったー!!って思いました^^
 
 
 
そして、今朝は気分よくこんなオットちゃん弁当を作ったのでした^^
 
鳥の照り焼き、ナスのおかか炒め、卵焼き、カボチャ、カイワレソテー、手作り梅干し
 
image
 
 
で・・・
今日も耳鼻科に行ってきました。
 
 
聴力、少し良くなってました。
1000Hzが聞こえてると。
 
image
 
 
私も昨日の昼ごろから右耳の閉塞感がないのは感じてました。
聞こえも少し良いような…
 
やっぱり不快な感じは無い方が心地よいね。
 
 
だけど。。。
プレドニン(ステロイド)を飲み始めた日の夕方から・・・
 
 
・生理が始まった。(10日前に終わったのに)
・眠れなくなった。
 
という症状が出ました。
(副作用???)
 
 
生理は、もう閉経近いだろうから不規則なのかもしれない。
だけど、眠れないのは辛いわ〜。
 
 
1時、2時、3時…そして白々と夜が明ける。
鳥のさえずりが聞こえる。
カラスが鳴き出す。
 
あぁ。。。
 
 
おとといの晩と、昨夜、2夜続けて眠れないのは本当に辛いわ〜。
だけど、昼間眠くならないのがまた不思議!!
 
 
「生理はわからないけど、眠れないのはありますねー(副作用で)」とのこと。
 
 
 
「でも一週間ほどだし、これからだんだん薬も減っていくし、続けた方がいいと思いますよ」
 
とのことで、プレドニンは続けることに。
 
 
そして、耳の内耳のむくみを取るためのイソバイドはしばらく飲むことになりそうです。
 
 
耳も目眩も、内耳のむくみが原因だとか。
いわゆる水毒。
 
それを出すための薬だから続けましょうと。
 
わっかりましたー。
 
 
また2週間分もらったよー。
image
 
 
とにかく、今のまま調子よくなってほしい。
 
とりあえず、長女の結婚式が無事終わるまではっ!!
 
 
 
でね。。。
 
 
無理はしない。
ストレス溜めない。
頑張らない。
 
と言われました。
 
 
 
「お勤めしてたら辞めていただくレベルです。」
だそうです^^;
 
 
もう、徹底的に自分を甘々にしてあげなきゃねぇ。
無意識にがんばってやってしまうクセ、あるのねきっと。
 
 
さっそく自分甘やかしのために?帰りに柑橘類を色々買ってみたぉ♪
 
image
 
さっき、セミノールいただきました。
おいしかったー^^
 
 
では、今日のご報告です。
 
4/25 診療代 750円  薬代 2,440円 (計 3,190円)
 
以前のがコチラ。
 

4/23 診療代 1,710円 薬代 1,660円 (計 3,370円)

 

4/22 診療代 7,620円 薬代 510円  (計 8,130円)

 

4/15 診療代 4,030円 薬代 2,200円 (計 6,230円)

 

 
そして、こちらは22日にやった血液検査の結果です。
異常なしとのこと。
 
image
 
甲状腺も。
 
image
 
 
よかったよかった。
 
帰ったらレオンがお帰り~♪と大歓迎照れ
レオたん、いつもありがとう^^
 
 
image
 
今日もお散歩いこうね♪