こんにちは

香織です。

 

昨晩は、タロットプロコースを主催されているかづこ先生とzoomで個人面談でした。

 

 

キリリビックリマーク(CAさんみたい♪)

image

 

 

東京チームは珍獣そろいと言われてますが・・・

私もその一味でして^^;

 

だって、ぜんぜん言うこと聞かないからー笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

タロットプロコースは、素晴らしいカリキュラムなんですよ。

ホント、こんなしっかりした講座を構築するかづこさんって凄いなぁといつも思ってました。

 

 

だけど。。。

生徒がその通りに動かないというね・・・滝汗

 

 

4人がそれぞれ個性が強すぎて、優秀な生徒もいれば、ぶっ飛んだメンバーもいて・・・(とくにまぁライオンと私?^^;)

 

 

image

 

本当にこのメンバーをまとめていくのは大変だったと思うのです。

(ひとごと~!?あせる

 

 

で!!

 

 

かづこ先生、私にピッタリの場を考えてくれました。

 

 

私・・・というか、我らで活動するのですが、女性たちの居場所づくりのようなことをしようではないかと!!

 

 

我ら、そこそこ年齢を経てるだけあって、子育て、介護、親の問題、生きがい、などなど得意分野なのです。

 

 

で、世の中にはそんなことで悩んでいる人いっぱいいますよね。

そんな女性たちが、気軽に遊びに来れる場を作ろう!ということになったのです。

 

 

お話しを聞いたり、タロットをしたり。。。

気軽に来れるお値段で、女性のみなさんの憩いの場になればいいなぁとハート

 

 

いいでしょう~~~???

 

 

詳しいことはまた決まり次第お知らせいたします。

 

是非、遊びにに来てくださいね♪

(3月25日に何かが起こる~ハズ笑)

 

 

 

 

この半年間(まだ終わってないけど)、実にいろんなことと向き合った充実の時間でした。

 

 

タロットって言ってるけど、人生のマスターコースだねぇ、と我らは思っています。

 

 

ここでメンバー紹介♪^^

 

 

☆あきさん☆

習ったものをすべてモノにしていく才能はピカイチ!!

 

さっそく講座がいくつも始まりました!!

 

いつも日本中(時には海外!)を飛び回る、あのフットワークの軽さは他に類を見ません!!

 

超人的な行動力が、今のあきさんの大成功に繋がってることは間違いないでしょう♪

 

ほんと、スーパーレディです!

 

 

☆しょうこさん☆

ピンクで自分の本心を隠して(たつもり笑)ブリブリブリッコの「うそんこしょうこ」は見事にいなくなりました!笑

 

引っぱがしても引っぱがしてもなくならない十二単をみごとに脱ぎ捨てました!!

 

今や、オトコマエ発揮で、さまようまぁライオンを手とり足取りお世話したり。。。笑

 

でも実はまじめで几帳面で優しくて、物事をぬかりなくやることができる才女です。

 

 

☆まぁちゃん☆(まぁライオン笑)

もー、本当に珍獣中の珍獣です!笑

 

バブル期の逸話はぶっ飛びすぎ!!

そしてその後の人生も波瀾万丈!!

 

”事実は小説よりも奇なり!”を地でいってる人です^^;

 

占い歴が長いのに、どこか自信がなかったまぁちゃん。

 

あまりに辛い人生だったので、楽しむことを封印していたのですね。

それがタロットによって、どんどん本来のまぁちゃんが出てきて、今やあの自信なさげなまぁちゃんがウソのように積極的に占い活動を始めてます!!

 

別人のように素敵に変わりました。

 

 

そしてトリは・・・

 

☆かづこ先生!!☆

本当に、ほんとーに、このメンバーを前にどんだけ頭を抱えたことでしょう。。。^^;

(見てないけど想像つきます笑)

 

もうそれはそれは忍耐強く、私たちを導いてくださいました。

 

はみ出しっこが集まったような東京チームだけど、それぞれの良いところを見つけて伸ばす。

その才能は素晴らしいなぁと思いました。

(またヒトゴトかー!)

 

落ちこぼれても拾い上げてくれる、迷走しても軌道修正してくれる、だから安心してあの場にいられたのかもしれません。

 

本当にありがとうございました。

 

思ったような結果とは違ったかもしれないけど、4人それぞれが素晴らしい体験をした半年だったと思います。

 

感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

 

 

こんな素敵な先生やメンバーと一緒に切磋琢磨できたこと、私にとって宝物のような時間です。

 

 

ムリをしなくてもいい。

みんなに合わせなくてもいい。

自分のペースでいても居心地がいい。

 

そんな場だったのです。

 

 

講座は終わるけど、繋がりは終わりません。

先の女性のための場づくりでも一緒だし、何かと関わっていくことでしょう。

 

 

本当に、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴らしい講座をありがとうございました。

 

 

2期はいつ募集かわかりませんが(かづこ先生、ちょっとお休みが必要かも^^;)

 

タロットのプロを目指す方は是非!!

そして、人生のプロになりたい方もよかったら是非!!

おススメいたします。

 

 

 

私は、タロットを通して人生哲学を学びました。

そんなこともお伝えできたらいいなぁなんて思っています。

 

これからの私たちを、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

image

 

 

 

宝石赤ご提供中のメニュー宝石赤
 
 【開運セッション】
 
 【お茶会・ランチ会】 (後日60分のタロットセッション付き)
コーヒーキラキラ開運爆笑ランチ会@名古屋 3/19(火)12時~
 
【井之口香織の招致】

 

友だち追加 LINE@お友達登録してくださいね
新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
【インスタ】フォローしてね♪
【もうひとつのブログ】”本当の私を生きる方法”

 

image