ミネラルマルシェに行ってみた | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

お久しぶりです。アニマルコミュニケーターのカオリーナです。


皆さんはパワーストーンはお好きですか?

私は大好きです。鉱物だけに、好物❗️ナンツッテw

私が小学生の頃は、よく雑誌にこんなの載ってました。多分昭和生まれなら、1度は目にしたことあると思いますが。こんなのこんなの。


しかし小学生では6800円のものなんて手が出ません。しかもラピスラズリちっさ!!

しかし中学生ともなると、なんとかなるようになるのか、友人の中にゲットする強者が現れました。スゲー…。

現物もやっぱりラピスラズリ部分はちっさ!!だったような気がする。

で、その頃私が手に入れた物は水晶でした。確か、やはり雑誌の広告に出ていた魔術グッズ()屋さん。

よほどこの手のものに興味がない限り、引くかも💧

クリックすると店舗が出ます↓

                              

小指の長さにも満たないサイズの水晶でしたが、自分の中では「宝物を手に入れた!」という感覚でした。当時は1300円くらいだったと記憶してますが、今見ると、高くなったな。

で、そんなパワストガチ勢()の自分が今持ってる水晶とラピスラズリ他。


上には上がある、と言いますが、それでも女子小中学生だった自分が見たら、もうビックリのサイズです。

ちなみに右端のはアポフィライト、手前の黒いのはチンターマニの光を透過するやつとしないやつ。

他にもいくつかありますが、今日はこんなところで。


本題です。


秋葉原でミネラルマルシェがあるとの情報を得たので行ってきました。

人生の半分以上を東京で暮らしているけど、秋葉原ってまだ人生2回目くらい。


会場は秋葉原UDXビル「アキバスクエア」。



屋外でも売ってます。

ガチャガチャの商品が高級ですね!私が小学生の時は、ガチャガチャでおでん消しゴム🍢集めてたモンですが…。


屋内はこんな感じです。

人がいっぱい🈵

出店者の店名のバナーのところに撮影OKか不可かも出ています。大部分はOKでした。宣伝にもなりますしね。



販売されてるのは殆どルース(きれいにカットされて、台座にくっつければすぐアクセサリーになりそうなやつ)か、ブレスレット。


原石の迫力は目を奪われますね。

地震が起きたら大変!


アメジストって、外側は見た感じ、漬物石みたいに見えますが、どうやって発見したんだろう。間違って落っことしたらバカッと割れて、「あちゃー😣」と思って見たら、中がザクザクキラキラ✨だった、みたいな?


この水晶玉!元の結晶はどんだけ大きかったのだろう。

眼福です。サイズ的には10cmちょっとみたいですが、大きく見えます。


で、こんな広い会場で私が今回入手したもの。

これ皆さんご存知ですか?

ムーカイトと言います。モーカイトって表示してる時もあるかな?3〜4cmくらいの卵型で、1個600円。安いでしょ。他に黄色いのとクリーム色っぽいのがありますが、個人的に赤🟥が好きなので赤いものをチョイス。

この石は結構前から注目していた石でして、なんと動物達とのコミュニケーションを助ける石と言われているんですよ😊





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村