保護猫カフェにちょいと寄付してみた | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

アニマルコミュニケーターのカオリーナです。

 外出自粛が続く中、休日は猫のエミールとお家で2密というか、密集・密接に「密着」を入れて3密、いや寧ろ「蜜💕」かな❓という感じに過ごしています。
 私はアニマルコミュニケーター以外での仕事は医療職であり、世間のナンチャラワークとは無縁の世界です。忙しいし、今日日のコロナウイルスで緊張が強いられ、家に帰るとソファでそのままウトウトしてしまうくらいですが、収入は減りません。寧ろ残業手当てで少し多かったのでした。

そんならね、困ってるところに寄付でもするか。
と、思いつき、エミールがいた保護猫カフェに少額ですけど寄付する事にしました。
こういうところに寄付すれば猫達がす〜ぐ消費してくれて、経済も回るってモンです。「皿とお金は回すもの」と確か誰かが言ってたような。
 雇い止めも解雇も減収も無いのだし、「足るを知る」って事で、いつもどおりに生活できる程度にお金が有れば十分。


エミールのいたネコリパブリック池袋さん。
緊急事態宣言で、現在お客さんを入れてません。しかし店舗には保護猫達がいます。
平時からたまに1万円分くらいフードを支援したり、余裕が有ればカリカリーナ(長持ちする上インスタ映えする爪研ぎ)やおもちゃも送ったりしてます。
しかし、ここはフレキシブルに使えるもの「お金💴」の方が良いでしょう。ビル内にあるので家賃も発生するし、受診が必要な子がいるかもしれないし。とりあえず単発で。

どうやら1口千円で、何口購入という形みたいですね。

とりあえず、10口購入。1万円で。


で、ネコリパさんのHPを見ると、高円寺にネコリパハウスというものがあるみたいです。いつできたんだろう。
こちらはカフェに入る前の検疫所としての役目を担っており、もともとお客さんをとっていないとか。え!?それメッチャ大変じゃんね!

じゃあこっちもだ、という事で、ネコリパハウスさんの方にも同額寄付する事にしました。

ていうか、超カワイイこの子ラブ


こちらは何口という形ではないみたいですね。
普段から支援のみで運営ってなかなか強気❗️
ある意味カフェより安定した収入かもしれませんが、とりあえずネコリパ池袋さんと同額にしてみましょう。
完了‼️
猫ちゃんの美しい画像がもらえます。
今は本当にこういった事業所でも一般家庭でもお金が大変な時です。こんな時は助け合って協力していかないとですね。東日本・熊本・北海道・大阪、古くは阪神と、日本中くまなく大地震で打撃を受けてきた日本人、コロナウイルスは世界的なものですが、私達ならきっと今回も乗り越えられるはず。日本人の底力、発揮しましょう


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ