どうせなら外出自粛を楽しむ | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

アニマルコミュニケーター のカオリーナです。

外出自粛から緊急事態宣言が出され、1週間が経ちました。
皆さんはどうお過ごしですか❓
もう春先からイベントというイベントが中止になり、ガックリしながら過ごしてます…が、いつまでも現状を恨んでも仕方ありません。マイナスの気分からはマイナスの気しか生まれません。制限された中でも楽しみを見出したモン勝ちだと思うんですよ‼️…と自分にも言い聞かせてます。
 何も用事が無い分、休みの日は家にいる事が多くなります。そのおかげでうちの猫のエミールはゴキゲン。いつも尻尾アゲアゲで、本当に元ノラなのかと疑いたくなるほど、ニャーニャーよく鳴くお喋り猫になっていますニコニコ なんならちょっと高いところにジャンプして登る時も、短く「にゃ」と言います。かわいすぎw
 エミールとの時間が増えて幸せラブラブ彼との時間は癒されますね。

 外出自粛の中でも季節はどんどん進んでいきます。今日は天気も良く、とってもあったか😊
 お洗濯の後は、猫トイレ洗い。万が一舐めても大丈夫なように、重そう洗剤で洗ってます。
ベランダにエミールが出てきました。においチェックです。

 今日食べる分と明日からの食糧調達に、スーパーに買い出しです。
 近所のスーパーに行く途中で公園の前を通るのですが、すっかり花盛り桜
とても綺麗だったので、立ち止まって写真を撮ってみました。




うわ〜もうホント春〜😍
コロナで大変な時期でも、こうやって綺麗にお花を植えてくれる人に感謝です。

奥に目を向ければ、八重桜🌸


 午前中は少し肌寒くても、お昼にはかなり温かくなりました。換気も兼ねて、部屋のガラス戸を開けると、エミールも春風を浴びにやってきます。最近天気が変わりやすいですから、今日みたいな日はカラッと開けたいものです。

カーテンと網戸の間にいるエミール

 夜は、受講しようと申し込んだらコロナで敢えなくメッチャ先に延期になってしまったペットアロマの勉強でも。教材だけは届いているので、ちょっと予習です。受講後は試験もあるので、気は抜けません。獣医さんや動物看護師さん、トリマーさんが多く受講されているようです。


 後はお風呂に入って寝る準備です。
ハッ❗️あなた、見られてますよ❗️

明日は仕事だ〜❗️







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親引受者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村