おはようございますニコニコ

とうもろこし以来の投稿になりました〜
皆さまその節は
本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

たくさんのブロ友さんに
ラストもろこしをお届けできて
ほんと嬉しかった〜ピンクハート


今、絶賛ハウスの片付けしてます
この片付けが終わると
ビニールハウスとはお別れです

とうもろこしの茎?枝?を
切って集めて
乾燥させて撤去して
ハウス内のトラクターをかけて。。
これがなかなかに重労働なので
おばあちゃん毎日ちょっとづつ
片付けしつつ
ハウスにお別れしているところ

ちょっと切ないけど
よく頑張ったわな!と笑ってたから
おばあちゃんもやり切った感が
あったんじやないかな

皆さまのおかげです照れ
ありがとうございましたキラキラ





にんじんにんじんにんじん





さて私のほうは
今月は怒涛の病院ラッシュ笑い泣き


↑こちらでちょっと愚痴りましたが

自分の通院と

おばあちゃん(姑)の通院と

母の通院が重なりまして

6月はマジで通院ばっかり

とうもろこしと重なり

休みが全然ありませんでした

もー貧乏暇なし〜!!笑い泣き


備忘録のために

ざっと内容だけ記しておくよ鉛筆

最近、書いておかないと

ほんとすぐ忘れるのよね真顔




1週目病院

自分とおばあちゃんの乳腺科通院

私はエコー・血液検査実施

おばあちゃんはエコーと骨粗鬆症検査

前回やったから血液検査はなし

2人とも異常なしOK



2週目病院

自分の内科と甲状腺病院受診

母の甲状腺乳頭がんの経過観察


いつもの内科は血圧とコレステロールの

薬をもらうだけだけど

ちょっと痩せたことを褒められたチュー


甲状腺の病院では

今回は甲状腺ホルモンの値が低めで

飲んでいるチラージンの量を増やし

100mgに戻った

(術後すぐは100だったのよね)

変動は常にするらしいから

これは正常な範囲内ですとのこと

今回も滝クリ先生は優しかったラブ


母の甲状腺は画像診断

技師さんから大きくなっているとの

指摘があったと聞き一瞬ビビるも

ドクターが計り直したら角度違いで

大きくなってなかったというオチダッシュ

焦らせんといてーー滝汗滝汗滝汗

1番大きい腫瘍が

1センチを超えるか、

前回より3ミリ以上成長してしまうと

手術を勧められるらしいけど

一応今回は変化なしということで

笑い泣きセーーーーフ笑い泣き



3週目病院

おばあちゃんの内科受診

母の肝臓・膵臓の経過観察


おばあちゃんはいつもの内科

これは送迎だけなんでまあ楽

お薬もらって帰宅


母の経過観察ではちょいトラブルありで

肝臓は変化なかったけれどグッ

膵臓の嚢胞のひとつが

中身が変化しているように見られる

とのことでブーブーブー

再検査ガーン魂

いただきやしたーチーン


結果にドキドキしたけれど

それ以上に焦ったのは再検査の日程

ドクターは

なるべく早めに見て悪いものかどうか

はっきりさせた方がというけど

私的には

ひぃーーーーアセアセアセアセもう無理!

これ以上は今月は休み取れないよー

ってことで

再検査の日2日分は

叔母さんに助けてもらうことにしたよ


※叔母さん出動分※

診察の翌日に再CT

翌週に胃カメラエコー

と、あとなんかもう一つ

翌日に検査したらしい

結果は1ヶ月後7月後半

聞くために診察だけ行きます



4週目

ここだけ病院なしの週!

自分の時間がやっと持てましたおねがい

やれやれだ〜とおもっていたら

なんと私も。。

健康診断にひっかかり再検査の通知

ガーンガーンガーンガーン

のおおぉーー!



これはまた別でかきます

来月も病院と縁が切れなさそうですもやもや



面倒くさいけど

やっぱり健康第一だから行かなきゃね

どうかみなさんも

お体に気をつけてくださいねイエローハート

それではまたバイバイ





貴重な休みに

フットネイルしてきた^ - ^

ソーダ水のようで可愛いよね〜

気分あげてこ!!