こんばんは!


もう3月も終わりですね〜ニコニコ


やっとやっと!

うちの近所の桜も、チラホラ桜

咲いているのを見かけるように

なりましたラブ




そしてピンクハートピンクハートピンクハート

毎年好評のイエローハートイエローハートイエローハート

おばあちゃんのスナップエンドウグリーンハート


今年もプリプリの

採れてまーーす♪



4月1日からは
メルカリshops
【のーかふぇ】の方で
販売開始しまーすブルーハートブルーハートブルーハート


こちらのアイコンが目印!

のーかふぇ



個人ページの方より
量をたくさん出しますので
買いやすくなると思う^ - ^
よかったらチェックしてくださいハート

のーかふぇ



あと個人ページは最近
委託販売のオタク物が多くてごめんね笑






しかしまぁ。。

今年(今シーズン?)は本当に

変な気候でしたねアセアセ


記録的な暖冬からの

異例の寒さの3月ガーンガーンガーン

なんとか頑張って、これまでずっと

コロナにもインフルにもかからず

逃げ切って来た私ですが

このジェットコースターのような

気候の変動には

さすがに身体がついていけず

3月後半じわじわと体調を崩して

ここ1週間ほどダウンしてましたうずまき


あ、ダウンといっても

熱は出なかったので

仕事にも行っていたし寝込んでた

わけではなく

(ウォーキングも軽めにしてましたチョキ)

遊びには行かずなるべく早く寝て

おとなしめにしてたの

でもそれがね

結果的に良くなかったようでタラー

徐々に体調不良が大きくなり

ついにいつもの耳鼻科へ駆け込み

それでも咳が治らなさすぎて

肺とか気管支炎になってないかと

疑われるほどひどい咳が続いたので

初めての呼吸器内科にまで

かかることにダッシュダッシュダッシュ


結果、幸いにも

肺炎や喘息にはなっておらず

花粉症による鼻炎と喉にくる風邪の

複合により咳が増えて

咳が増えると余計に咳が出やすくなる

負のループに陥ってただけで

(すんごい苦しいループでしたけど)

処方されたお薬で

今は回復に向かっておりますキラキラ



4月からは

子供が自宅を離れて新生活スタート!

することもあり

3月ずっとバタバタしてたから

そういう疲れとか色々あったかもな〜

ま、年もあるか〜

子供の引っ越しが終わって

なんか静かになったリビングで

振り返りつつ思う母。。


子供は今頃

ヤイヤイ言われずにゲーム三昧で

親のこんなしんみり感なんて

毛ほども感じてないでしょうがニヤリ


そんな春です

どんな?







あ、、

前置きが長くなりました

母のことですおいで



前回
甲状腺に癌が見つかったものの
大人しいがんだから無治療という
驚きの結果だったことを
報告しましたが

その後の通院で
他にも色々怪しいところがあって
調べていた結果も出ました

肝臓と膵臓だったのですが
結論から言うと
どっちも半年毎に経過観察のみで
治療はしないでOKとのこと!

肝臓には腫瘍がいくつか
膵臓の方は、無数に嚢胞が!!
映像には映っていましたが
今すぐどうにかしなければいけない
レベルのものじゃない
半年後に大きくなってたり
悪性化していないかを
同じ検査で診ていくだけでいいと。
変化があったらその時に
治療を始めることになるそうなびっくり

なんか
早期発見こそが治療のカギ
みたいなところあるのに
こんなに経過観察でいいんかい??
と、不思議に思った私ですが
これって
80近くなった母だから
病気の悪化も早くないってこと
なんでしょうかね?
謎ですニヤニヤ



というわけで、母は半年毎に
甲状腺乳頭がん
肝臓
膵臓
骨粗鬆症
心臓(不整脈)
の経過観察をすることになりました










多くね?
(心の声)
↑でてるけど



半年後の通院ラッシュを
今からげんなりネガティブする親不孝者りんご
ええ、すみませんね
ここだけで言わせてもらってますお願い


実母と義母両方の病院の付き添い
全部私がしとんの
面倒なんじゃーーー!!
しかも全部違う日にちって
休みが全部潰れるわーーーい!!


今度の6月だけでね
(昨年12月に色々検査してますので)
おかんの通院3回
おばあちゃん(義母)の通院1回
自分の通院1回
あるんですーーーオエーオエーオエー

全部一日仕事だもん
マジで日給ほすぃよね〜
同じ境遇の方いっぱいいるだろうから
実際には言わないけどね!
6月のフリーな休みが
2日しかなさそうだから
ちょっと愚痴ってみたぜ!!笑い泣き



次の通院の時に
日にちくっつけてもらえないか
一か八かで
ごねてみようと思いますにっこり
それではまたバイバイ