こんにちは!

6月なのに
台風がいくつもやってきて
大好きな多肉植物が
枯れるんじゃないかと
ドキドキしているりんごです!
心配そこかよ!
いやそうじゃなくてアセアセ
全国のブロ友さん
みなさんの地域でひどい被害が
どうかありませんようにお願い
愛知県西部は
雷雨だけど今のところ
大きな被害はないよ
ご心配ありがとうハート



波波波



ところでわたくし
先日台風のように
東京へ北上新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
してきました!!!


目的は!


ひとつめ



PokémonGO
FEST
2026
TOKYO

に参加するためーチュー音符

ライフワークのポケモンGO
今年で10周年だそう
てことは私もう9年やってます
(リリースされた最初の一年だけ
流行りすぎててやりたくなくて
翌年流行りが去ってから
スタートしたというひねくれもんニヤリ)

まあ、興味あるブロ友さん
そんなにいないと思うので
この話はスルーしますてへぺろ


やしの木やしの木やしの木


ふたつめ


埼玉県の

シマムラ園芸さんに

行きたかった!

行ってきた!!!


多分近所の方には普通の園芸店

でも多肉が好きで

インスタを見ていたら

私がいいなーと思う

素敵な苗を生産しているところが

シマムラ園芸さんに納品している


その多肉やさんはファンが多くて

ネットではなかなか買えないし

イベントでもうちの方では

なかなか出会えないショボーン

だから機会があったら。。と
ずっと思ってた

一緒にポケモンフェス参加する
友達も多肉が好きだから
相談してみたら
いいよって言ってくれたので
二つめの目的地として
ここを設定照れ
楽しく多肉狩りをしてきました


本当は
埼玉に行ったら一番行きたいのは
行田八幡様だったんだけど
お台場でのポケモンフェスが
一番の目的だったので
行田はちと遠すぎたアセアセ

Mi♪さんに相談したりしてね
なんとかひとりでもいけないか
考えたんだけど時間的に
今回は難しかったえーん
Mi♪さん色々ありがとうラブラブ
また次回埼玉リトライしますウインク



炎炎炎


そして
みっつめの目的は




東京駅で

オフ会ーーーーー爆笑爆笑爆笑

わーーーーい!!!



今度ポケモンのために

東京に行くんだけど

会えそうな人いるかなー?

なんてざっくりと

某Mちゃさんに相談してみたら

ものの数時間で

10人くらい集めてくれて

東京駅でのオフ会開催を

決めてくれたのキョロキョロキラキラすごすぎ

本当にありがとう!!


前から

関東方面今年こそ行きたい

その時はよろしくお願いしますと

言い続けてきたので

夢が叶った形です流れ星


参加メンバーのお名前は

全員だしてよいかどうか

わからないから伏せときますが

お久しぶりの再会の方

初めましての方

みんな会いたかった方ばかり!

興奮しすぎて

あんまりちゃんと話せなかったダッシュ

楽しすぎて

ずっと笑ってばかりいた笑い

あっという間の数時間でした



しかし


これで終わらないのが

わたくしりんごですよ


最後に

もうお別れして帰ろうという時

私が交通系ICカードを紛失した

ことが判明ガーンガーンガーン

ひいいーーーー!!

バカなの?!

バカすぎる!!


そのカードがないと

帰りの新幹線にも乗れないので

終わった。。昇天

と思ったら

みんながものすごい行動力で

各所に電話してくださったり

調べてくださったり

交番や窓口まで案内してくださり

なんとかかんとか

代わりのカードを買って

名古屋ゆきの新幹線に

乗ることができたのでしたえーん


わたくち

もうあの時間ずっと頭の回線が

ショートしておりまして

なにも機能していませんでした

みんながいなかったら

きっと新幹線間に合わなかった



みなさーーーーん!!

あのときは

ほんとうにほんとうに

ありがとうございました

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



このご恩は

次にお会いする時に

必ずお返しするからね

懲りずにまた遊んでください!!



こんな大人数で送り届けてくれた。。

神すぎる



今回

お声かけしてみたけど

都合が合わなかった方や

思ったよりサクサクと

参加者が決まったので

人数の兼ね合いで

お誘いできなかった方

まだまだ会いたいブロ友さんが

たくさんですおねがい

関東方面また行きたいです!

その時は、ぜひ

オフ会してくださいねウインク


そしてみんな

もちのろんだけど

それまで元気でいてね爆笑



それではまたーバイバイ