おはようございますニコニコ

先日
がんセンター形成の受診がありました

乳がんで全摘・再建した左胸の
大きさを修正した手術から
一年半経過しましたニコニコ


再建修正の傷の経過はこちらから


実は

修正手術から一年経過した後

身体が大きく変化したことがあります


それは

めちゃ太った

ということ爆笑爆笑爆笑


体全体に肉がついていますが

とくに!!

再建した左胸が

また大きくなってきていますタラー

もう笑うしかあるまいて。。



昨年から、バセドウ病になり

代謝の上下が激しく

異常な食欲に襲われたり

体調もずっと不安定な私ショボーンアセアセ


仕事だけはしていますが

疲れやすいので運動もやめてしまい

おばあちゃんの手伝いの

畑仕事もあまりしなくなり

気づけば

一年前までに成功していた

体づくりの成果・減量分も

跡形もなくなりましたガーンガーンガーン


その結果

胸の左右差がまた少し大きくなりました

せっかく修正して

小さくしてもらったのに

メガネドクター、ごめん!お願い


お腹の脂肪で再建してる左胸は

太ると大きくなりやすいことは

知ってはいたのですがねダッシュ

知っていても出来ないことは

ままあります。。。ね昇天




でも、とにかく

バセドウ病の方の手術を

1か月後に控えているので

それまでは身体を大事にすることだけ

考えて、ダイエットは後回し!

と決めているので

今はジタバタしてませんてへぺろ

ドクターにも、それを話し

これ以上太らないよう気をつけます!

とだけ約束したよ



受診内容は

いつも通り、写真を撮って

触診で柔らかさを確認し

次回予約をとり終了

問診は、写真撮りながら行うので

相変わらずあっという間に終わります


ドクターは

太った件については、

ちょっと笑っただけでそんな深刻な

ことじゃないと捉えたみたい笑い

そして触診は、いつも通り

うん、いいですね!^ - ^

とのコメント音符


確かに、半年前には

あと少〜しだけ奥に残っていた

ハリのような、かたいところが

今はもう感じられないおねがいキラキラ

大きさの違いは多少あるけど

柔らかさは左右同じになったと

言っていいグッ


やっぱり、再建から3年経ったからね

この3年という区切りは

色々大きいなって感じました

がんセンターの皆さんキラキラ

本当にお世話になりました!!

(まだ終わりじゃないけどさ)




で、もう診察(観察)終わりかと

思いきやまた半年後にということで

秋ごろにまた来ることになりました

ほぼ変化ないから

いつまでやるの?と思ったけど

聞けなかったなぁ笑


それまでには

バセドウ病が治り

その後の甲状腺機能低下も

コントロール出来るようになってるはず

そして運動を再開して

また体づくりを始めてたいおねがい

今度こそスッキリと!

痩せるんじゃプンプン炎炎炎炎炎







といいつつ

バレンタインには

チョコケーキを作って

ガッツリ食べた私でしたニヤニヤ

おーーーい!笑




最近ブログ循環できてないので

コメント閉じまーす