こんばんは


今日は雨がひと休みしてくれた愛知県晴れ
久々に、コインランドリーに
行かずに済みました^ - ^

暑かったけどね笑




少し、青空も広がり
最後かもしれない夏っぽい感じに
ひまわりも、もう終わりだね〜




ひまわり




さて昨日の記録の続き

傷の状態を見ていきましょう〜




もうだいぶきれいになってきてるから
グロくはないけど
傷が苦手な方はサヨナラで
また明日〜バイバイ





まずは
比較の写真はこちらからご覧ください下矢印








術後すぐ、10日後ときて
今の状態は!?!







脇腹下矢印




反転してるんで、下の写真が、
左の脇腹です注意

左の方が、術後すぐは内出血がひどく
傷も大きく盛り上がっていて
うわガーン
って感じだったけど
内出血はもうすっかりよくなりましたグッ
良くみると少し痕跡があるくらい。

ただ、傷の盛り上がり
やっぱりちょっと右よりも大きいので
これがきれいに収まってくれるかは
正直、少し不安ですタラー
もしかするとまたここがドッグイアになる
可能性もアセアセ
きれいに治るよう祈るしかないですねアセアセ






そして胸の傷は


もう、蚊に刺された程度の赤味に拍手


一応、保護で普段は
テーピングテープしていますが
要るか?って思うくらい爆笑
こちらは早く傷が薄れてくれそうです。






あとね、
トリビアで紹介した
胸のマーキングの傷!

おかげさまで赤い点々の傷、
写真でもほとんど見えなくなりました
よかった照れ

(傷がないと、ただの胸元の写真なんで
撮ったけど載せるのやめときますお願い)







術後1週間の診察の時にね
テーピングはどのくらい続けるかと聞いたら

メガネドクター、
3ヶ月は必要です
って言ったの。

3ヶ月は、
ってことは、
もしかしてそれ以上になるってことも??
と聞き返してみたら

場合によっては。と頷き。


どういう場合かと聞いてみたら
傷が化膿したり
中にバイ菌が入ってしまって
炎症を起こした場合
だそうでアセアセ

ひぃー痛そう!それはイヤーえーん
でも、再建手術後の方が
もっと大きな傷だったけど
そういうこと言われなかったし
平気だった。
そんなに心配しなくてもいいよね?


すると。
メガネドクターはきっぱりと
いえ、実は
今回の方が危ないです
注意





真顔

 ↑やりたかっただけ笑




メガネドクター曰く
前回は冬だったけど今回は夏風鈴
ということと、
前回は、術後間もなく抗がん剤をした。
抗がん剤をしている時の方が
実は傷の悪化はしにくい。
今回はそれがないので前回の時よりは
可能性が高いんです。
とのこと。

なんか、、
納得できるようなできないような??
抗がん剤する事で
傷の化膿や炎症が防がれていたかも
なんて!
初めて知った事実キョロキョロ


近所でも有名な
素行の悪いヤンキー君が
実は親思いで、お年寄りにも優しかった。
みたいな?!
↑違う


まあとにかく、
今のところ化膿したり炎症の兆しはないので
よかったです口笛
これからも気をつけて行こうと思います〜





以上、備忘録でしたニコニコ
次は1ヶ月検診の時かな〜
また次回!




kao🍎の「実際使ってよかった」my pick