左乳がんの全摘&同時再建をしてから

1年7ヵ月後の

2021年7月末


再建した左胸の大きさを

健側と揃えるため

修正手術を行いましたニコニコ



同じ手術を検討されている方への

参考になれば^ - ^





富士山富士山






修正手術時の入院記録は終了したので

次は退院後の体調や

傷の様子を記していくねニコニコ

 



まず、体調や痛みのこと。


これはブログにもリアルタイムで書いていたとおり、絶好調チュールンルン

術後に17時間も寝たからかな笑

頭も身体もスッキリ元気で、

痛いとか苦しいってことは全くなしグッ


もちろん、

傷の部分を触ったり

その部分に負荷がかかる体制になれば

傷は痛むよアセアセ

だから無理に動かすようなことはしない。

でも、日常生活で困る動作も

そんなになかった。

重いものを持つのは避けて

左腕とお腹に力を入れる時は

少し気をつけていたくらいかな?


多分、

再建後のほうがもっと

傷も大きくて痛かったから。。

傷を庇うのに慣れてたのかなー?

どういう風にしたら痛いか

もう分かってだから口笛

その上でここまでは大丈夫かな?

と探りつつ動いてた。


退院する日の朝から

痛み止めが処方されて

朝昼晩飲むように言われたけど

ちゃんと飲んだのはその日だけで、

翌日からはもう飲み忘れてしまい

夜だけになっててへぺろ

(痛くなかったら飲まなくていい

って聞いてるから大丈夫)

飲まなきゃと思わないくらい

ほぼ痛みがなかったってことOK


だから

退院して自宅に送ってもらった後も

荷物おいたらすぐ

自分で車運転してお寿司買いに行って

みんなで食べて寿司



↑なんかくら寿司のフェアで鬼滅の下敷もらった音符


そのあと、送ってくれた母の

髪の毛が伸びてるのが気になって

カットしてあげたり

畑にお土産の野菜取りに行ったり

いつも通り動いた。


セーブしたのは

家事と

リングフィット

アドベンチャーダンベルSwitchね

のみ笑爆笑

家事はサボりたかっただけー!


ちなみに

リングフィットは

出来るかどうか知りたくて

ちょっとやってはみたんだけど、

退院当日は

ジョギングで胸が動くのも

リングコンを押し引きする動作も

痛かったからすぐやめました☆

翌日から、

運動負荷を下げて少しずつ

リハビリしていますニコニコ











そして皆さんお待ちかね?の

傷の状態。



こないだもちらっと載せちゃったけど

まずはお腹の傷から〜



あっ、傷とか苦手な方はここでバイバイ

















いきますよー







両脇腹

再建の時のスマイル傷の先端が

少し伸びた形で傷があります。


まだちょっと生々しくて

グロい感じになっちゃうから

写真は全て肌きれい加工してありますよん



右の傷アップカメラ

退院初日です

 


傷の大きさは、8センチほどナイフ

何針縫ってあるのかな。。

明日抜糸だよー








そして胸の傷はこんなん。


肉肉しい。。

お見苦しいものをすいません笑い泣き





左脇の下、

再建時の傷の延長にひとつ

もうひとつは下乳のラインのあたりに。

それぞれ1センチくらいの傷。


ここから細い管みたいなもんを入れ

中の脂肪をガリガリ取った

。。らしいよガーン

こわっっ




ちなみによくみると

胸のあちこちに

内側からガリガリ行きすぎたとこが

ちょいちょい内出血しておるのじゃ。

下の傷の近辺とか。。


下矢印の写真だと

左胸の上のとこ〜えーん見える?

実は傷よりここが痛いの。。


でも初日は打ち身みたいに黒かったのが

今日はもう、黄色っぽくなってた。

いたみかけたバナナみたい笑




このサラシみたいな?腹巻き?包帯?

次の受診時までしててって。


どうでもいいけど

これをつけてる自分を見て

うる星やつらの竜ちゃんを思い出しました

(知ってる?)


海が好き〜〜!!







よくみると、まだ少し左が大きいけど

これから腫れが少し引くから

ほぼ同じくらいになるだろうって話。


そう言うてて、再建後は

小さくならんかったんやけどね真顔

今度は小さくなるんでしょーか。





ま、このままだったとしても


修正手術の前後を比べたら


全っっっ然!


左右差気にならなくなってるから

いいですけどねー口笛







写真でみると一目瞭然よー

同じチューブトップで写真撮ってみた。



これ上矢印


こう下矢印









あらやだ、大きさはそろったけど

セクシーさは皆無になったわね真顔




胸が縮むとウエストも太く見える。。

驚きの結果ガーン




リングフィット

明日からウエスト中心にがんばろ

  
























kao🍎の「実際使ってよかった」my pick