こんばんは〜


今日は雨が降ったり止んだり
おかしな天気の愛知県でした傘
みなさんのお住まいの地域は
大雨被害大丈夫でしょうか?


愛知もまだこの先ずっと雨予報ですが
災害級の大雨・長雨の被害が
これ以上広がらないよう
祈るばかりですお願い




晴れ




さてさて

そんな中
左乳房の修正手術から
20日経ちました〜


あれからもう20日?
早いもんだね口笛



今回は再建の時と違い
細かく様子を観察するほど
大した傷ではなかったので、
すごくざっくりですが笑
術後の回復チェックしてみまーす音符






メガネ



まずは体調や痛みのこと。



20日経過した現在
痛み
ありませーーんウインク



手術直後は、傷部分は
軽くでも触れると痛みがあったけど
今はもう
多少傷に触れても痛みはないOK
熱を持ってる感じもないOK

もちろん
傷部分をぎゅっと押したり
身体を思い切り動かす時は
痛みを感じるけどね!
あたりまえ
でも痛いから動かせないえーんという
ほどの痛みはないOK

私が思うに。。
リングフィットアドベンチャー
退院後1日だけ休んだけど
負荷を弱めて、リハビリ感覚で
すぐに再開炎してね。
無理のない範囲で動かし続けていたから
筋肉やスジが固まらないで済んで
早く回復したのかなって。
今は手術前よりひとつ負荷を上げても
できるようになったのだキラキラ


でも、傷周辺を圧迫することは
今も気をつけて避けてます手


ブラはまだワイヤーなしのもので
少しゆるめに装着。
ショーツはゴムや縫い目のない
ユニクロのウルトラシームレス一択日本国旗
マジでもうこれしか履けない





傷が良くなったら、↑の
ボディシェイパーショーツも優秀なので
履きたいんだけど。。
うっかり、術後間もなく
ウエストゴムのスカートを履いたら
締め付けでめちゃくちゃ痛痒くなって
大変だったからアセアセ
しばらくは無理かなアセアセ


あ、痛痒くなったのは、
ワンピース戦法で3日ほどで回復
しましたよんチョキ
でも一応、まだなるべく
ウエストを締め付けない服装で
仕事に行ってる。
傷をきれいに治したいからね!
擦れたり、圧迫するのは良くなさそう
だと思って。
過保護?にしてますてへぺろ



傷部分のテーピングは
3ヶ月くらいしてねと言われてて。
今はアトファインを使ってますピンクハート
これとってもいいわーおねがい


既に色々な方がブログで紹介されているので
私は詳しくは割愛しますが笑

普通のテーピング(優肌伴とか)だと、
小さく切って何枚か貼り重ねるんだけど
これがかなり
めんどくさい真顔
でもアトファインは一枚ペタっで終わりキラキラ

そしてお肌に優しいテープほど
汗かくと剥がれやすいもんだけど
アトファインは優しいのに1週間近く持つキラキラ

この2つが決め手で、
私は愛用し始めました音符

お値段でいうと
テーピングテープの方が安いけどね、
初めの数日は優肌伴でしてみたんだけど、
リングフィットで汗かくせいか
毎日取れちゃうのえーん
それがすごい面倒で腹たってねアセアセ
すぐに下矢印ポチったよ笑


私の傷は10センチ弱で
Lサイズのを3/4にカットして使ってます。
余った1/4は、胸の傷の方にペタピンクハート
無駄なく使えてますグッ








あらら、結構長くなっちゃった〜
傷の見た目の写真は
また明日にしますね〜


おやすみなさいzzz









kao🍎の「実際使ってよかった」my pick