おみくじを信じますか?自分のココロの声を信じますか? | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

遅くなりましたが、

2022年もよろしくお願いいたしますニコニコお願い

 

今年はどんなスタートができましたか?

私は今年も仕事の方で毎日くたくたですが、

今年は自分のことでくたくたになる年にしたいですラブびっくりマーク

 

ところで今年の初詣でおみくじは引かれましたか?

 

実は下の写真のおみくじは、

昨年の初詣から6月までに私が引いたおみくじです下矢印

 

image

 

ちょっと小さくてわかりにくいかもですが、

6回中、

2回が中吉、

4回が、なんと大吉!!キラキラキラキラキラキラ

 

この頃は

 

今年は絶好調間違いなしウインクOKグッ二重丸

 

って鼻息を荒くして息巻いておりましたグラサンダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

が、しかしお盆休み明けに高熱が出て、

な、なんとデルタ株に感染してしまいましたガーンガーンガーンガーン

 

 

 

私の身体の免疫力 VS ウイルスの闘いで朦朧としている最中、

私の頭の中は、

 

「なんだよお~。神様のうそつきぃ~えー

ぜんっぜん、大吉じゃないんですけどぉーえーん

もうおみくじなんて引かない!!

神様なんて信じない!!

 

でした。

 

でもこのとき気づいたんです。

「私すごい依存してるなぁってびっくり雷雷雷

 

依存している自分に、自分自身が引いてしまったんです。。

 

そして私が望んでいる自分ってこれだったの?ってガーン

 

『自分のココロの声をちゃんと聴こう』って、

何十回も、何百回も思ってきたのに、

まったくそういう自分になれていなかった。

 

そしてまだまだ判断や、評価、比較することを自分がやっていた。

 

大吉→最高星星星

大凶→最悪バツレッドバツレッドバツレッド

 

 

という価値観が抜けてなかった。。

 

この頃から私の中で、

 

『自立』

 

というキーワードが出てきました。

 

自分の外側で起きる出来事、

誰かに言われたことだったり、

新時代は○○と言われているから○○した方が良いとか、

環境などからくるメッセージや、

「神様の思し召し」と思われるようなことがあっても、

 

「自分のココロの声にしたがう」

「自分のココロを信じる」

 

つまり、

 

自分を信じるという自立をする

 

というのがテーマになりました。

 

2022年はこれを実践していきたいと思います。

 

 

 

ちなみにこの年末年始に引いたおみくじが、

下の写真です下矢印

 

image

 

3回とも

 

「末吉」ウインクスター

 

でした~

 

しかも左2回は同じ日に神社をはしごして引いたら、

なんと2回とも同じおみくじでした~

 

 

こんなこともあるんですね爆  笑

 

ではまた~飛び出すハート