感染する前に備蓄しておくと良いモノ☆ | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

私は、昨年2021年の8月にデルタ株に感染しました。

今回のオミクロン株と発症の症状が違うので、

あまり参考にはならないかもですが、

その時の経験を基に、

感染前に家庭で備蓄しておくと良いと思うものを

備忘録として記録しておきたいと思います鉛筆

ぜひご参考までにウインク

 

私は自宅療養者でしたので、

特に自宅療養者向けになろうかと思います家

 

【衛生】

・体温計

・パルスオキシメーター

・トイレットペーパー

・ティッシュペーパー

・アイスノンや冷えピタシート。または保冷剤

・割りばしや使い捨てのスプーン(同居者がいる場合)スプーンフォーク割り箸

・アルコールスプレー(同居者がいる場合)

 

【飲料】

・ミネラルウォーター

・アクエリアスやポカリスウェットなどのイオンウォータージュース

・果物100%のジューススイカりんごさくらんぼバナナ

 

【食品】

・レトルト食品(カレー、牛丼など)カレー

・インスタント食品(スープ、ご飯やおかゆ、カップめんなど)ラーメンカップラーメン

・冷凍食品(レンチンで食べられるもの)パスタピザたこ焼き

・ゼリーやプリンプリン

・缶詰(くだものはおすすめ)さくらんぼぶどうりんごスイカバナナいちごオレンジ

 

【薬、サプリメント】

・ビタミンCのサプリは症状を楽にし、まあまあ効いた気がする。コイン

・ロキソニンよりカロナールの方がそこそこ効いた気がする。薬

 

 

 

なぜ感染したのか?

 

わかりません。。ポーン

私の濃厚接触者の方々は皆さん陰性でした。

私を除いては。。

 

ただ感染した私の感触として、

このウイルスは「空気感染」なのかも、と思います。

(経験者は語る!)

 

基本マスク、手洗いをしていたら感染しないと思います。

でも換気のされていない密室だと

かなりリスクはあるのではと感じています。

たとえば百貨店、デパート、ショッピングモールなどは

長時間の滞在は避けた方が良いと思います。

 

でも同じ条件だからってみんなが感染するわけではなく、

やはり

 

免疫力を下げない!

 

が基本的な感染対策だと思います。

 

・疲れすぎないニコニコ

・睡眠をしっかりとる

・ビタミンCをサプリで良いから摂る

・過度なダイエットをしない

 

当時の私の環境は、

職場が変わり、

新しく覚える仕事が多く、

毎日が残業で疲れ切っていましたえーん泣泣泣

 

 

感染者数が相変わらず増え続けている今日この頃ですが、

来週か再来週にはピークアウトするのでは?

とも言われており早く治まってほしいですね。

 

ではまたニコニコ