祝☆NORIKOさんブログ開設‼ | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

はあ~。。。

あっという間に2月も半ば・・・

 

♫)あったかーいんだから・・・クマムシくん(←クマムシってこれなの?)

 

っていう歌もあったけど、

ほんとうに春が近づいてきてますねウインク

 

今年に入って、

この2か月近くは勤め人の生活に慣れるのと、

仕事や職場に慣れるのに毎日疲れてぐったりの日々・・・

 

それでも身体が鈍っているのか、

昨日は外へ出て、久しぶりにウォーキングに出かけましたよ!

気持ちが良かったですルンルン

 

image

 

さて、そんなお勤め生活が再スタートの今年は、

自撮り生活も再スタートしました。

 

思えば過去1年はほとんど自撮ってなかった・・・

ファッションどころではなくなっていたこともあるけど、

自撮りに対してネガティブな感情に陥っていたその要因は、

 

 

1レジャーシートを敷いて撮っていたけど、なんか見栄えが悪い。

2鏡の大きさが悪いのか(幅60㎝は小さいのか)上手く撮れない。

3鏡が玄関に置けないので、いちいち靴を部屋へ持って行って、履いて撮影して、また脱いで玄関で履く、という朝のお出かけ前の面倒。

 

 

などまだいろいろあるけど、

昨年末、イメージコンサルタントのNORIKOさん宅に

おじゃまする際に、

ぜひ自撮りのコツをお聴きしたいと思っていました。

 

昨年末のNORIKOさん宅訪問の記事ニコニコ下矢印

この時に教えていただいたコツのひとつが、

 

1「レジャーシート」を敷く 

 

下矢印下矢印下矢印

 

「透明のシートやビニール」を敷く

 

に替えるということでした。

 

で、私は透明のA4クリアファイルを、

(こういうファイルのことです↓)

image

ハサミハサミで切ってA3にして使うことにしました。

image

 

見えますか~目??

 

ちょっとサイズが小さいので今後何枚かつなげようかなニコニコ

 

あと、気になっていた

23の鏡のことを伺いました。

 

NORIKOさんは幅30cmくらい、

高さの140~150cmくらいの小ぶりなものを玄関において、

ギリギリの距離感で撮影されているとのこと。

いちいち鏡のサイズにとらわれず、

ご自身のやり方で楽しみながら工夫しながら

されていらっしゃるそうです。

 

さすがなんでも前向きでポジティブなNORIKOさんキラキラキラキラキラキラ

 

そんなNORIKOさんがこのアメブロでなんと、

 

 

ブログを開設されました~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

(NORIKOさんのブログからお写真をお借りしました↓)

imageimage

 

などなど、盛りだくさんなNORIKOさんワールドキラキラキラキラキラキラ

ぜひ皆さんものぞいてみてくださいねラブラブ

 

 

ピンクハートイメージコンサルタントNORIKOさんのブログ

毎日が好きで溢れてる

 

 

「今は文章の練習中」とご自身ではおっしゃていますが、

すでに美意識の高いゆめみる宝石乙女のトキメキまじかるクラウン

NORIKOさんを感じていただけると思いますウインクOK

 

これからも楽しみで~す爆  笑ルンルンルンルンルンルン