「あたらしい武器」を手に入れる方法 | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

2020年12月、

風の時代に突入してから、

皆さんはどんなまいにちを過ごしていますかぁー??

 

私は、すごーく時間の流れが速く感じています飛行機

実際にお勤めを再開し、

物理的に忙しいしアセアセ

(このブログの更新もなかなか出来ず。。。ガーン

まだまだ覚えることが山ほどあり富士山

まいにちがくたくた、というのもありますが、

 

夢や目標が明確になってくるほど、

あれもしたい、これもしたいと、

やりやいことがどんどん増えていき、

ここへ来てこれからの自分を考えた時、

これまでのいろんなことを、

再度見直して、

今やるべきことをの取捨選択を

思った以上にやらないと、

この時代の流れの速さの中で、

自分がパンクするなぁと感じています滝汗タラー

 

つまり自分に今、負荷をかけている自覚があります。ポーン

 

 

今の私の状況をRPGのゲームに例えて言うなら、

 

「今、自分が持っている武器ナイフで闘いながら、

あたらしい武器を手に入れようとしている銃爆弾

 

のかな。

 

この言葉は、カウンセリングの先生がある時におっしゃっていて、

 

「今、まだ手にしていないあこがれの武器で闘いたくたって、

手にしていないのだから闘えないでしょ。

私たちは、今の自分が手にしている武器がどんなに気にいらなくても、

その武器でとりあえず闘うしかない。

その中で、あたらしい武器、ほしい武器を手に入れていくしかない。

つまりこれまでの自分とは違うことをしようとしているのだから、

どうしても自分がこれまでにやったことのない、

チャレンジングなことをしないといけない状況も出てくる。

だからどうしても自分に負荷をかけていくしかない時もある。」

 

 

ここでわかりやすく、

ざっくりと私の説明をするなら、

 

わたしにとっての「これまでの武器」とは、

 

「25年間の事務職の知識と経験」

 

で、

 

「あたらしい武器」とは、

 

「カウンセリングやメンタルトレーナーになること」

 

です。

(他にもまだまだいろいろありますが、話がややこしくなるのでハサミ。。。)

 

 

もちろん私たちは人間なので、

負荷がかかりすぎてキツくてツラすぎるなら、

一旦休んで、やり方を見直したりが必要なこともあります。

だから「ムリをしなさい」という話ではなく。

 

でもあたらしい武器を手に入れようとしている時、

どうしても負荷はかかるから、

休んだり、セルフケアとか、癒しとかを上手く使っていこうという話です。おすましペガサスふんわり風船ハート乙女のトキメキふんわり風船星

 

 

皆さんのなかには、

この2021年、

コロナ禍ということもあり、

緊急事態宣言の中で、

さまざまな負荷がすでにかかっていらっしゃる方もいると思います。

「あたらしい武器」どころではない方もいらっしゃるとかとも思います。

 

そういう方はとにかく休んで、

ご自身をいたわりながら、

ちょっとずつ元気が出てきたら、

すこしだけご自身の

「あたらしい武器」について考えてみてくださいね。

 

その「あたらしい武器」があなたのこれからの希望や光になってくれるはずです流れ星流れ星流れ星流れ星

 

私も肉体的にはかなりシンドイ時もありますが、

そういう時はかなり自分を甘やかし、

自分にごほうびをたっくさんあげてふんわりリボンゆめみる宝石乙女のトキメキ

(「たっくさん食べて」、かな爆  笑

アロマディフューザーで部屋を良い香り香水にして、

気分が落ちないようにとか、

なんとかやっています照れ

 

ちなみにアロマオイルは、

100均で買っていますウインクラブラブ

ダイ〇ーはかなり種類も豊富でおススメですよ!!