骨格ストレートの通勤ファッション☆2021・冬 | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

自分のファッションの記事を書くなんて

いつぶりかなぁ・・・アセアセ

 

今年に入ってから、

ちょくちょく自撮りをためて、

時々見返しては、

ため息しか出ない・・・タラー

 

はっきり言って、

ぜんぜん進化してない!

ブログにUPする気も起きてこない。。。ガーン

どうしよう・・・ショボーン

 

でもそれも当たり前なんですよね。

 

だってこの1年、

ファッションのことって、

ほとんど考えてこなかったので。。。

 

そして家にほとんどいて、

コロナ禍でもあったし、

外出自体がほぼなくて。

 

いやいや。

でも今年からは、

またお勤め再スタートしたんだし、

ファッションも頑張ってみるか!

と鼻息荒くして、

自撮りしたものの、といった感じです。

 

ところで昨年末、

イメージコンサルタントのNORIKOさん

骨格診断を少しだけしていただいた時の診断が、

 

「kaoriさんの骨格はストレート骨格。ド・ストレート!」爆  笑

「骨格ストレートさんは下に重心をもってくるとバランスが良い星

「骨格ストレートさんの要素は2つチョキまで!

「色使いも多くて3色まで。4色は多い」

 

とのお言葉でした。

NORIKOさんの診断って本当に的確で分かりやすいし、

ファッションが得意でない私でも再現しやすい気がします。

 

でも、その時の私はつい、

 

「えっ~えー要素は2つまでなのぉ~プンプン

そんなのつまんなぁ~いえー

 

と思わず言ってしまったのですポーン

 

NORIKOさんは優しい方なので、

ちょっと困った顔をしているだけでしたが。。。

 

しかしその後、

私はどうしてそんなことを思ったんだろう・・・って、

自分の本心と向き合うことになりました。

 

結果、

 

骨格ウェーブに生まれたかったゲロー

 

でした。

 

私は生まれた時にはすでに4000gオーバーでこの世に誕生しポーン以後ずーと、ぷくぷくまるまるとした子供で、

いわゆる「ぽっちゃりさん」でした。

で、ちっとも親からも周りの大人たちからも

可愛がられなかった(と自分で思い込んでいる)。

 

だからほんとうに小さい時から、

体型にはコンプレックスがあり、

愛されない原因はそれであり、、、

 

なので体型のきゃしゃな子って羨ましかった。

それだけで愛されているように私には見える。

そんで多くの男性からもモテる(ように私には見える)。

 

でも私はきゃしゃなカラダではないので、

とにかくファッションは「好きな服」を着るというより、

「痩せて見える服」を選ぶようになった。

 

どういう自分を見せたいか?

と聞かれれば、

「愛される自分(男性からも女性からも)」

であり、

人から愛されるためには、

とにかく要素はモリモリにしたい。

フリフリ、キラキラにしたい。

でもそれをあまりやり過ぎると体型的に

「デブ」に見えるから、

バランスを気にすることも大事。。。

 

結局、「どういう自分を見せたいのか」より、

「このデブな体型でもなんとかごまかして

スッキリ見えるようにして、

オシャレでカワイイ、愛される、モテるファッションを目指そう」

 

って無意識で、つい数年前まではやっていた。

 

そして「自分軸ファッション」に出会い、

自分がどうありたいのか?

どういう女性でいたいのか?

って聞かれるようになって、

印象キーワードとかのワークなどもやるんだけど、

ぜんぜん出てこない。

 

だって、そんなこと考えたこともなかった。

 

でも、

 

自分の着たい服を着て自由に生きられたら!イエローハート

 

ってあの時そう思ったんですよね。

 

このキモチ、忘れないでおこう。。。

 

流れ星流れ星流れ星

 

さて、お待たせしました~ウインク

 

この冬の自撮りちゃんたちです爆  笑カメラ

勤めびとになってしまったので、

とりあえず首から下でUPします。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

自撮りすると、

あまりにも理想からかけ離れている自分に

ガッカリしたり、ビックリしたりするけれどびっくり

ここからなんですよね照れ

 

「骨格ストレート」でファッションを楽しめば良いんですよね。

自分にない骨格で生きようとしても、

苦しいだけですしね。

 

もう自分で自分を苦しめるのはやめよう。

 

春のファッションはどうなるかな桜