紅葉の京都&伊勢の旅☆2020・秋 | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

GOTOトラベルで、

京都&伊勢に行ってきました~ニコニコ紅葉焼き芋栗

 

 

【京都】

11月11日~12日

 

東寺・五重塔の日没直後image

 

 

五重塔のライトアップ

image

 

 

 

紅葉のライトアップ

image

 

 

 

泉湧寺・御座所庭園

image

 

ここはみごとな紅葉でした~紅葉キラキラ

image

 

今熊野観音寺

image

 

他にもいろいろな名所を回ったのですが、

コロナの感染拡大を避けようと、

今年は時期を早くして行ったので、

まだ3割程度って感じでしたウインクOK

 

 

 

【伊勢】

11月16日

 

 

紅葉と五十鈴川

image

 

image

 

image

 

 

京都の後に伊勢に行くと、

伊勢の印象ってすごくやわらかい、

やさしく包んでくれるって感じがしました虹義理チョコ

京都はもっと迫力がありました筋肉

ダイナミックでパワフルに感じました花火

 

 

 

私の今年の旅はこれが最後かな~ウインク

 

皆さん、

今年はコロナ禍の中、

どちらかといえば、

「外出自粛」

「おうちステイ」

「ステイホーム」

など家に引きこもっている時間が長かったのではないでしょうか。

 

あまりにも外出をせず、

人にも会わず、

家の中だけの生活だと、

五感が刺激されないので、

閉じて行ってしまうそうです。

 

つまり、

 

きれいな景色を見ても

「きれいだなぁ」乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

と感じなくなってしまったり、

 

新鮮なおいしい空気を吸っても

特別何も感じなかったり・・・真顔

 

 

なので、

なるべく五感で感じたことを

口にする、

声に出してみると良いそうです。

 

おいしいものを食べたら、

あ~、おいし~爆  笑鍋ステーキパスタプリンサラダ

とか、

 

あったかい湯船に入ったら、

あ~、あったかくて気持ちがいい~ラブおすましペガサスふんわり風船ハート

などなど。。。

 

 

五感を開くことで、

癒されたり、

解放感を感じられたりと、

セラピー効果もあるそうです宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー

 

私も意識しないとなかなかできませんが、

まだまだ「WITHコロナ」が続きそうなので、

やっていきたいと思いますニコニコグッ

 

よき秋をお過ごしくださいませウインク星紅葉焼き芋栗