『自分が変なのかも』という感覚☆NORIKOさんとのランチ会にて | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

先週の土曜日の10月31日は、
満月で~満月
雲一つない秋晴れで~太陽イチョウ紅葉
 
(名古屋・栄のオアシス21下矢印
 

 

 

そしてハロウィ~ンハロウィンおばけ

(なぜかランニングしているコスプレ集団に出会いました爆  笑アセアセ

 

 

 
そしてこの日は待ちに待った
NORIKOさんとのランチ会爆  笑イエローハートイエローハートイエローハート
 
昨年末にお会いして(この時です下矢印)、
 
その後も何回か再会を望んでいたのですが、
お互いの都合が合わず、
やっとこの日を迎えることができましたウインクチョキピザパスタチーズ
(NORIKOさんは土曜日の休みってなかなか取れないそうで、
本当にすごいタイミングでした爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
このピザ、めちゃめちゃおいしかったウインクOKOKOK
(「スモークサーモンといくらのクリームチーズのピザ」@ウルフギャングパック下矢印
 
 
再会しても相変わらず凛とした美しさの
巫女っぽいNORIKOさんラブ神社

 

しょっぱなから近況報告で盛り上がりました~上矢印上矢印上矢印

 

最近やっていることや興味のあること、

同行ショッピングの話、

ファッション、

スピリチュアルなど、、、

盛りだくさんで消化しきれないアセアセアセアセ

 

 

今回NORIKOさんのおっしゃったことで、

中でも刺さったのは、

 

 

NORIKOさん: 昨年末の動画収録の時にAIさんも言ってたけど、

kaoriさん(←私のこと)は「ナチュラルスピリチュアル」の人だから、もっと自分の感じたことを信じて行けばいいのに。。。

 

 

どういうことかというとニコニコ

当時AIさんがサロンなどでしょっちゅう伝えておられた、

エイブラハム、バシャールなどの宇宙の話や、

スピリチュアルな話が当時の私には難解で、

サロンが終わった後も

理解ができていないことに苦しんでいました。

 

 

そしてあまりにも

 

もぉ~わかんなーいえーん

 

を連発する私にAIさんはこうおっしゃったのです。

 

AIさん: 確かにkaoriさんはスピリチュアルな話が分かっていないのかもしれないけど、でも分かっていなくてもkaoriさんってスピリチュアルに生きているよね。

 

私: えっ!そうなの?

 

AIさん: そういう人もいるよ。それにスピリチュアルがどうしても合わない人っているしね。(と、さらっとおっしゃる)

 

私: えっ!そうなの?

 

AIさん: (あっけらかんと)うん。いるよ!グラサン

 

私: ・・・

 

 

この時の私の気持ちはというと、

 

「ついに私はAIさんに呆れられ、匙をなげられたんだ。。。

あまりにも私がバカで見捨てられたんだ。。。」

 

とネガティブにとらえて、自己否定しまくっていましたポーン

 

 

そんな私にNORIKOさんは、

 

「別に見捨てられたわけじゃないよ。

AIさんは本当に、kaoriさんがスピリチュアルを分かっていなくても

スピリチュアルに生きているって思ったから、ああ言ったんだと思うよ」

 

と。。。

 

このNORIKOさんの言葉にどれだけ救われたでしょう。

このNORIKOさんの言葉がなかったら、昨年末の私は絶望に暮れていたかもしれません。

 

 

そして今回もこうおっしゃいました。

 

NORIKOさん: kaoriさんて、すぐ「自分が間違っている」って思っちゃうでしょ?そこがダメなんだよ。

 

私: そうなんですよねぇ。私、周りのみんなと感じたり思ったことが自分と違うと、みんなが正しくて自分が間違っているのかと思っちゃうんでうよね。なんで自分はみんなと同じように感じたり思ったりできないのかなって。私が変なのかなって。

 

NORIKOさん: 考えすぎだよ。もっと自分の感じたことや思ったことに自信を持って良いのに。

 

私:(ここでもまだしつこく)でもさぁ、「自信」っていうけど「自信」を持つのって親との関係で上手く行っていない人には難しいと思うんだけど・・・。

 

NORIKOさん: 私だって親とは上手く行ってなかったよ。今思えば、もっと親の言うことを聞いておけば良かったと思うしね。

 

 

そうか。。。

何でもかんでも親との関係性が原因でもないのか。。。

じゃあ、いったいどこにNORIKOさんと私のこの意識の差があるのだろう・・・

 

 

話題はとにかくあっちこっちに飛びまくってびっくり

(この日は4時間半、しゃべりまくりでした笑い泣き

 

ふと、私は思った雷

 

私: もしかしてNORIKOさんって、昔からそういう考え方の思考トレーニングをしてきたんですか?

 

NORIKOさん: うん。そうだよ!『自分に都合良く、自分が気分良くいられるよう』な考え方をいつもしているんだよニコニコルンルン

 

 

なーるほど星

そういうことだったのね!

 

私にはいまだにむずかしいスピリチュアルな話はわからない。

 

でも、こういう思考トレーニングを実践すると、

確かに現実はそっちに引き寄せられていくっていうことは、

なぜか分かる私ウインクグッ雷

これが「ナチュラルスピリチュアル」です!って知らんけどグラサン

 

 

なんだかNORIKOさんのエネルギーが、

凛としていて、

ブレがなく、

透明感のある美しさの理由(「りゆう」と書いて「わけ」と読む。笑)

が分かった気がしましたウインク

 

 

話の内容が盛りだくさんでルンルン

気づきが多くラブラブ

濃くて、味わい深い1日となりました満キラキラキラキラキラキラ

 

NORIKOさん、本当にありがとうございました爆  笑ハートハートハート