婦】子供について | 双極性障害だけどダイエット頑張るぞ!

双極性障害だけどダイエット頑張るぞ!

パニック障害持ちの双極性障害です。
最初の発作が出てから約3年で増えた体重、体脂肪を減らすため頑張り中!

旦那が、障害年金の受給できた場合の額に驚いて詳しく調べたりして、なんだか乗り気です 笑
ひとまず、今日の夕方に障害認定日に行っていた病院に、診断書の作成を依頼して
それが出来次第、今の病院に現状を書いてもらうことに決まりました^_^
自分でも書かなきゃいけないことあるけど、少しずつ進めていこう!


さて、そんな旦那の高いテンションにのって、子供について、それとなく話してみました。

簡潔にいうと、旦那の会社でも35歳で産休、育休とってる人いるし、そのとき考えればいいんだよ と軽〜く返され悲しみにくれた私はスンスン泣きながらほぼ寝れずに朝を迎えました。

今、リーマスという、妊婦や授乳している人は飲んではいけない薬をのんで、やっと低い位置で安定し始めたところ。

その薬を10月位から飲んでて、リーマスを飲んだ状態で安定がその一年後だとして、更に減薬するのに多分時間がかかるから、更に一年後とすると、31才の冬となります。
もちろんこれよりも悪いこともあるでしょう。

その後の体力とか自分の病状を考えて、すぐに不妊治療したほうがいいかなーって言ったら、上記の軽〜い返事。

体力なんて自分が頑張ればいいし、それよりももっと痩せるとか他にやることあるんじゃないのー?

って、非常に腹立たしい。

百歩譲って、痩せたり、病気を改善したりは私じゃないとできないから仕方ないとして、しかるべきときに焦らないよう、時間もあるから自分も検査しといたらーって言ったのに
なんで??(´⊙ω⊙`)だって。

早くに検査しなきゃいけない意味がわからない
➡︎年取ってから問題が見つかったら手遅れのことあるらしいよ

問題見つかったらなにするの?
➡︎薬とか飲むんだと思うよ(手術が必要なことがあるとは口が裂けてもいえない)

➡︎えーーー。



私の友達と、旦那の母上、妹、私の妹に説教されちまえーー!!!!

私、35歳過ぎたら完全に産む自信ないということだけ決めておこう。