紫陽花 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

帰り道


夕方の店番をするマヤちゃん


レトロなお店に似合っています


ひんやり気持ち良いのかな?



寒がりチャロはひなたぼっこ


「 だるまさんが…ころんだっ!! 」


よい顔芸ですwww


窓越しに外から撮っています


とても眩しそうです😺




めろんめろんするだけの動画










地元鶏卵場の直営店が販売している


人気のたまごサンド


直営店は少し遠く


決まっている販売日時も仕事と丸かぶりなので


諦めていましたが


市営鉄道とのコラボ企画で


6月6日6時~ 限定数で販売します!! との


ツイートを見て


朝6時に市営鉄道の駅まで行きました
(JRの横にあります)


たまごサンドは4種類あり


ゆで卵サンドと厚焼き玉子サンドをGET


どちらも400円


旦那と半分こです


1つがデカくて食べ応えあり


デリシャスでした✨


市営鉄道の駅に付いた時


長蛇の列が見えたので焦りましたが


彼らは窓口に並んでいて


どうやらゾロ目の日の記念硬券 とやらを


買い求めに来た鉄ヲタさんたちでした
(ほぼオッサンでした)






たまごサンドをクーラーバッグに入れ


そのままchocoZAPへ


トレッドミル4台中2台が壊れているので


譲り合い(争奪戦)が大変なんです💦


なので、前日も6時過ぎに行きましたが


6時台には6時台に来る人たちがいるっ!!!( ゚д゚)!!!


今日は運良くトレッドミルはすぐ使え


運動してからフレンドリー会員業務


掃除をやり始め


帰宅したのは8時前…


ちょうど小学生の通学時間帯


小学校に近い我が家


この時間帯はあまり通りたくないのです
(自分が通ることで邪魔になるので)









道端の花が綺麗な季節です


マンションの植え込みの紫陽花


緑のカーテンとテッポウユリが涼しげ


商店街の店先です


こちらの店舗も



我が家のばかツツジ


奥の赤い株は、枯れ始めたので


今朝 花をもぎ取りました


庭に蚊が沢山いるので


短時間勝負です笑








!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


帰り道で会ったネコチャン


こちらに気付いているのに


我関せず、な 堂々とした感じ…


綺麗だし首輪をしています


早くお家に帰りなさいね~。









ご飯のおじさん キタ━(゚∀゚)━!!!


動画を撮り始めたら


中国人らしきご婦人が


犬走りに降りて


かなり白鳥らに接近して


撮影を始めました💦


映り込まないようにしましたが…。