梅雨の走り? | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

月曜日


クリームソーダを求めて、矢掛(やかげ)へ




路地を見る時、


猫がいるかいないか確認しますw



うしろの酒にピントがもってかれたー💦


ブルーハワイ と 桃 です


5~6種類(色)あります


クリームソーダ IN 矢掛


イベントは昨日で終わっていたのを知らず


観光案内所で教えてもらった


夏まで継続して提供してくれるお店へ


このお店も


前日(日曜日)に沢山の注文があり


アイスクリームが在庫切れで


この日 ラストの2杯でした💦


懐かしい味はしました


が、クリームソーダって甘いので


やはりコーヒーフロートのがいいかな…。


ツバメ2羽、木に止まっています


古いお店の軒下にツバメの巣


赤ちゃんぎゅうぎゅう


(なんで画像が小さくなった??)



!!!( ゚д゚)ハッ!!!! 🐢🐢🐢🐢🐢






夜は久しぶりに台湾料理店へ


シェフが変わります、と前回紹介されたが


味付けが濃くなって、


炒め具合も火が通り過ぎかな…


美味しいけど、前の方が好きだったかも。


で、帰宅した夜から


旦那の腹具合がおかしくなり
(下痢のみで、嘔吐・発熱はナシ)


火・水曜は自宅待機となり


私ひとりでテイクアウトのみ営業


天気は良いですが


修学旅行生以外の人は少なく


あまり活気はありません


一応、2・6・12月は閑散期と言われています





天気は良くても


急に雨雲がやって来ます


天気予報アプリも


急に変更してきます


梅雨の走りでしょうか…


仕事に行く前に必ず


洗濯物は取り入れて出かける様にしないと


残念な事になりそうな季節の到来です






暑そうです


紫外線がヤバい


サングラス必須です


緑が目映い阿智神社の還暦坂


今月の花手水は紫陽花


清々しい✨


能舞台も豪華に飾られています


エル・グレコさん


ガクアジサイが咲き始めました






6月に入っても寒がりなチャロ


フロんネコ


もはやビーズクッションは


人間の物ではなく


ねこベッドです




お腹の具合が悪い旦那の上に乗り


心配するチャロ


帰宅した時は


旦那の横で嬉しそうに添い寝していました


私がノロでダウンしていた時も


そうでしたが、


普段、昼間は誰も居ないので


居ないはずの時間に一緒に居てくれるのが


嬉しいのでしょう。