前半2日目 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

GW前半2日目は暑いくらいの晴天🌞


初日と打って変わって、凄い人出


人が途切れる瞬間を撮る難易度が


益々高くなります


エル・グレコさんのツツジ、見頃です


人の多さも喧騒も慣れっ子です🦢


最高気温28℃とか



半袖で仕事しても汗をかきました







▶本日の最優秀賞お客さま



テイクアウト窓口にて


🐢「PayPayでお支払いですか?」


👨「ヘイヘイ」


👩「(´º∀º`)ブフォーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」



若いカポー、🍦2つの支払いをする時の



出来事でした



「はい、PayPayで」と言ったつもりが



「ヘイヘイ」と言ってしまった事に



言った本人も吹き出しちゃいました



こういう時って



自分が一番びっくりしますよね



何でそんな言葉が出たのか…



私も笑いそうになりましたが



店内もテイクアウトもバッタバタしていて



急がねば、という考えが先に出て



その場は何とかこらえたのですが



仕事中、何度もそのシーンを思い出してしまい



その度に思い出し笑いを堪えるのが



大変でした笑



きっと、このカポー



今回の旅の思い出話に



「ヘイヘイ」を何度も思い出す事でしょう



二人の仲は確実に縮まったハズ…です



さすが記念日の街ですw







それにしても忙しかった💦



店内をやりながら



テイクアウトもガンガン呼ばれ



🍦だけで100個位 巻きました



生ビールやサワー



ソフトドリンクもよく売れました



明日の後半から、2~3日は



また小雨混じりになりそうだとか…



GW後半の四連休までの間の3日間は



少しのんびり仕事出来るかしら



インターバルが欲しいです。