GW前半スタート | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

新型やくも が正式デビューし


見かける事が多くなりました


和風の落ち着いた光沢のあるオレンジ色


美しい車体です








先日、お留守番が寂しすぎたチャロ


スリッパを沢山運んでいました


寂しいとウォンウォン言いながら


スリッパを噛んで運ぶのです😿



とある日


↑↑↑仕事に出かける前


↑↑↑帰宅してもココに


ビーズクッションに居る時間が


長くなって来ました


朝晩はまだ寒いので


穴ぐら(ホカペの上)に籠っています


寒がりです


掃除機から避難中😿





4月のプレミアムフライデー





GW前日までは


修学旅行生で溢れていました








GW初日は小雨混じり~曇天で


天気がイマイチのせいか客足も鈍く


大型連休の人出は無く


普通の週末程度でした


ほどほどに忙しかったので


この程度で良いなあ、と思ったり…。






▶大城卓三ニキ&みちょぱネキの幼児連れ


見た目、一瞬ヤバい?と疑っいましたが


良く飲んでくれたし


幼児もアイスを食べご機嫌で過ごし


オネエサンって呼んでくれた良客でした笑





▶中学生っぽい妹と高校生っぽい兄を連れた



お父さん



テイクアウトかと伺うと



店内でもいけますか?と聞くので



中学生妹サンが思いっきり



りんご飴らしきモノをパクついていたので



「他店の持ち込みは出来ません」と断ると



お父さんのレモンサワーをテイクアウトしました




程なくして



高校生兄だけ、500円玉を握りしめ



ひとりで来店



冷やしぶっかけ1杯、すぐ出したのに



スマホゲームに夢中で



連打しながら時々うどんを口に運び



30分かけてうどんを食べました



うどんより座ってゲームしたかったのでは…



観光地に来てソレ?って



だったら付いて来なきゃいいのに…



1テーブル 占拠されているので



回転率が落ちる店側としては



早く帰って欲しかったです



他のテーブル客からも見えるし



旅行気分が台無しです…。






▶残念な飼い主


長毛種の白い小型犬が2匹


それぞれが両耳と尻尾を


水色🩵とオレンジ🧡に染められていました…


最近はあまり見かけなくなりましたが


まだ居るんですね…虐待でしょ、コレ。


飼い主はご満悦そうに


犬を見せびらかすように歩いていましたが


こんなことする飼い主は


きっと危ない家族なんだろうな、


という目で見てしまいました🥹






さて


GW2日目は天気良さそうです🌞


テイクアウトがいっぱい売れるかしら